toggle
2020-02-17

大久保商店街にある「マグロ丼丸 京成大久保店」のネギトロサーモン丼【実食レポ】

今日はなんだか海鮮の気分だなあと京成大久保駅前を歩いていた時に見つけたお店「マグロ丼丸 京成大久保店」

海鮮丼はもちろんですが、他にも色々面白かったのでご紹介したいと思います。

 

一応イートインもできる

マグロ丼丸といえば、テイクアウト専門のイメージが強いんですがこちら京成大久保店は(一応)イートインスペースがあります。

入り口入ってすぐ券売機

レジの横にあるのが・・・

1名様限定のイートインスペース

極狭ではありますが、イートインスペースがあります。その場で食べたいというお客さんへの、店主さんの心意気を感じます。

 

モバイルバッテリーチャージスポット

マグロ丼丸 京成大久保店の店頭にはモバイルバッテリーシェアリングサービスの「チャージスポットが置かれています。1時間150円〜という低価格で借りれて、返却はスポット設置店ならどこでも可能という便利なサービスです。京成大久保周辺のお店で興味がある方は設置の相談にも乗ってくれるそうですよ。

 

メニュー

メニューはこんな感じ。丼が25種類、他に手巻き寿司などもあります。一部を除いて基本的に550円です。ウーバーイーツの利用も多いみたいですよ。

 

人気No.1メニューを実食

一番人気はネギトロサーモン丼とのことでそちらをオーダーします。なんでも2番人気と注文すうではかなりの差があるのだそう。

ネギトロサーモン丼

蓋に醤油を入れるくぼみがあります。画期的〜!

ネギトロアップ

サーモンアップ

ネギトロ美味い!米も美味い!

マグロ丼丸京成大久保店では、マグロは大田市場直送のメバチマグロを使用、ネギトロは焼津直送を使っているそうです。他の店舗では全てのネタを一括で本部から仕入れるところも多いのだそうですが、こちらではマグロはこだわって知り合いの別ルートから仕入れています。

またお米は千葉県いすみ米を使っているそうで、丼ものでご飯が美味しいのは嬉しいですね。

ごちそうさまでした〜。

 

マグロ丼丸 京成大久保店

住所/習志野市大久保1-24-3

TEL/047-409-2202

営業時間/10:30-21:00

定休日/不定休

↓地図はこちら

【周辺の人気記事】

京成大久保駅すぐ、コスパ抜群の本場四川料理が味わえる「味四川」がオープン

千葉県のラーメン黎明期から戦い続けるレジェンド「パンケ 京成大久保店」

京成大久保で常に進化し続ける1杯!「ramen case-K」(ラーメンケースケー)

安房の国が生んだ二刀流の侍が京成大久保に凱旋!「麺屋 時茂 大久保店」

元パティシエが作る天然素材シロップを使ったふわふわのかき氷「mizoreya(みぞれや)」

三山央町商店街にある自家焙煎コーヒー豆販売店「HATCH COFFEE ROASTERY」

普段使いできるお手頃な価格帯で素敵な“器”が揃う店「三山ウツワヤマワ」

絵本に囲まれてゆっくり出来るブックカフェ「くわのみ書房」

NYで話題の“チキンオーバーライス”が食べられるお洒落なカフェ「OLD FINE CAFE」

 

関連記事