toggle
2019-01-24

鎌ヶ谷大仏交差点の京葉銀行が、道路整備事業に伴い2019年10月頃に移転予定

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

鎌ヶ谷大仏駅前にある京葉銀行が移転するそうです。

カナエェェさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

というわけで現地に行ってみました。

大仏交差点の角にあります

白井方面から

移転のお知らせが貼ってありました

確かに2019年10月頃に移転する旨が書いてありました。

理由が道路整備事業とあったので、交差点の拡張などがあるのでしょうか?

ここは右折レーンがなく、交通量も多くて踏切も近いので慢性的な渋滞スポットでもあります。もし交差点拡張工事なら渋滞の緩和に繋がって良いですね。

ちなみに移転先は張り紙の地図によると、木下街道を白井方面に進んだ3差路のあたりのようです。

行ってみると駐車場だったところが、工事予定地になっていたのでおそらくここでしょう。

大仏交差点方面から

白井方面から

おそらくこの駐車場の場所と思われます

駅からは少し離れますが、車でのアクセスは良くなりそうです。

また詳細がわかったら記事にしたいと思います。

 

 

関連記事