toggle
2019-06-05

連載30回を記念して、ハッスルラーメンボーナス?【プレゼントあり】

拝啓、皆さん如何お過ごしでしょうか??

自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。

私は現在「津田沼駅」の近くを走って・・・いや、斜め45度うつむきながら歩いています。

その訳は「J:COMの番組収録でやらかした」訳ではありません。

津田沼駅付近の某所で今度は何だろうと考えるイチバ

編集長から呼び出しがあったからなのです。

とりあえず8bitマッスルコンピューターで分析してみると・・。

イチバのIHYR(イヨリ編集長に呼び出された理由)
整理しよう!編集長に呼び出される理由を・・・。①最近、キャラが濃い上に「口を開けた変顔が見苦しい」とクレーム来た。②毎回店内への入り方が不自然すぎるとクレーム来た。③読者の10割以上がイチバが現役アスリートじゃないと思っていて、「全然マッスルじゃないじゃん!」とクレーム来た。④「むしろハッスルラーメンマンじゃん!」とクレームが来た。

マイナス要因しか浮かばない・・・うなだれながらイチバは津田沼駅近くにオープンした横浜家系のラーメン店にフラフラと吸い込まれて思わず汁完・・・しているうちに約束の時間が!

 

呼び出された理由

ダッシュで向かうイチバ

「さ、さすがにラーメン大盛り・海苔増し・ライスの後のダッシュはキツイ!」

待ち合わせ場所に到着すると、イヨリ編集長はいつも通りパソコン片手に仕事中でしたが・・・・。

「あっ!コーヒーご馳走様です!ちょうどノド・・」

「いや、これは私が飲んでたやつです」と、制止されるイチバ。

これはやはりよくない話に違いない・・・とりあえず睨んでおこう

「で、お話ってなんですか?」と、イチバ。

「いや、マッスルラーメンレポが30回を迎えたという事で、編集部としてボーナス出そうかって話になりまして。」

「ぼ、ボーナス??」呼び出された理由は悪い事ではなかったらしい。

今回のボーナスは?

「そんな事言いながら、どうせまたTシャツとか言うんでしょ??」

マッスルに同じ技は2度通用しない・・・(自分調べ)

「えっ?いらないんですか?」封筒を出すイヨリ編集長

「それは残念ですが強制はできないので…持ち帰ります」

ち・ちょ・・・・

「ちょーーーっと待ったぁぁぁぁぁ」ねるとん紅鯨団も真っ青なポーズで制止するイチバ

「こ・・今度は本当のボーナスだ!!しかも封筒ぶ厚い!」

「欲しいウエアがあったんだ!ちょっとスポーツ用品店行ってきます!」

「あー!ちゃんと中身を確認してから行って下さい。」と編集長に止められるイチバ。

「確かに中身の金額を確認しないとですね♪」封筒の中身を確認するイチバ

「ん??何か感触が・・・?」中から出てきたのは??

「な、何ですか??これ??」 


「マッスルラーメンレポのオリジナルステッカーです」

 

「ちょっとこれ!Ichijo Haruyuki Proceedって・・名前間違ってるじゃないですか!」

「いや、グーグル翻訳をそのままコピペしたんでこれが正解ですよ。」

「ほら、これですよこれ」

おおっ!すごい!鎌ケ谷船橋あたりが英語に翻訳されている!

確かにIchijo Haruyuki Proceedと訳されている…

 

知ってましたか?鎌ケ谷船橋あたりの便利機能「サイト翻訳」

当サイトはグーグル翻訳機能がついており、世界100ヶ国語以上の言語に翻訳することができるのです!
翻訳機能の場所はPCだとサイドバーの記事カテゴリー下、モバイルだと下の方にスクロールすると出て来ます。実際過去に取材したお店でスリランカ語の翻訳を見せたら、内容が通じました。2020年の東京オリンピックを見据えて実は1年前から搭載しているこの機能(誰も知らないと思いますが)。是非皆さんも海外の人にお店を紹介する時などグローバルにご活用ください!(編集長より)

 

「こんなのボーナスちゃうやろ〜!」と何故か関西弁で走り出すイチバ

ステッカーの今後

・・・・・10分後

あっ!戻ってきた! 「イヨリさん!このステッカー凄いですね!今までのマッスルラーメンレポの記事がQRコードで見れるんですね!!」

「しかもスマホに貼ってもお洒落ですしね!」(ぶっちゃけ誰も貼らないだろうな・・)

「しかも数えたら300枚も!」 (ぶっちゃけ0を1個間違えた発注ミス・・・)

と、いうわけで

おかげさまでマッスルラーメンレポ30回を記念してステッカーを300枚作りました!

PCに貼ってよし!

スマホに貼ってよし!

手帳に貼ってよし!

いつでもどこでもマッスルラーメンレポの全記事が楽しめます!!!

ラーメン屋さんの厚い胸板・いや、熱いドラマがよみがえります!

ステッカーをもらおう!!

もらう方法は簡単!

①声をかけよう

街中でイチバを見かけたら「イチバさ~ん」「マッスルラーメンマ〜ン」と声を掛けよう!本人からステッカーをもらえるぞ!(手持ちなかったらゴメンナサイ!)

②応募フォームより

どうしても欲しいという人(いるのか?)は以下の応募フォームからご応募ください。*枚数に限りがあるので規定数に達したら終了します。

▼応募フォーム▼

*プレゼントの応募に際してプライバシーポリシーをご一読いただき、同意した上で応募してください。





あたりfacebookページあたりtwitterアカウントあたりWEB版をブックマークフォローしていない


イチバJ:COMに出ました

このサイトではラーメン屋の前でポーズをとっている変な人で御馴染の私こと一場治之進ですが、先日J:COMで放映されているナイツの塙さんのトーク番組「東関東人図鑑」に出演しました!

ボブスレー選手としての一場を中心にラーメンの事も含めて約20分間!これを見れば一場が謎のマッスルラーメンマンでないことがわかると思います。是非ご視聴ください! 

 

過去のマッスルラーメンレポ記事はこちら

タグ:
関連記事