toggle
2020-01-20

なんかちょっと怖い…カッパのようなペンギンの水飲み「本田第五公園」

今日は二和向台と鎌ケ谷大仏の間で見つけた「本田第五公園」にあったちょっと変わった水飲みをご紹介します。

場所は地図でいうとこちら↓

二和向台駅と鎌ヶ谷大仏駅の中間。

県道57号線と御滝不動をつなぐ道沿い、新京成の踏切のすぐそばにあります。

御滝不動方面から

一見するとわかりにくい公園

県道57号線方面から

道路から少し奥に入ったところに本田第五公園の入口があります。

公園内には2体の動物のオブジェとクランク型のベンチ

パンダのオブジェ

なんか愛らしい

いいフォルムです

犬種がいまいちわからない犬

ダルメシアンかなあ?

公園奥から入り口側を見ていた

その時!・・・発見してしまった

入り口脇に佇んでいたコレ!

頭の上にお皿っぽいのがのっていて、一瞬カッパかと思いましたがよくみるとペンギン、しかも親子?

正面から

上にはお皿が

横から

子供と思われるペンギン・・・

なんか、ちょっと・・・怖い

と思うのは私だけでしょうか?

いずれにしても他では見かけない珍しい水飲みだったので、思わずカメラを激写してしまいました。

 

本田第五公園

住所/鎌ケ谷市鎌ケ谷1-11-29

↓地図はこちら

 

関連記事