toggle
2017-08-12

京成船橋駅(next船橋)にある「パールレディ」のタピオカミルクティーはコスパ高し

暑いですね〜

さてこんな暑い日にオススメしたいドリンクがあります。

それはタピオカミルクティーです。

台湾の国民的飲料の一つで、冷たくて甘いミルクティーにタピオカが入っているものです。

一年を通して暑い時期が長い台湾では冷たいドリンクは日々の生活になくてはならないものです。そもそも自動販売機が少ないので、そこかしこにテイクアウト専門の「ドリンクスタンド」があります。

そこで売られているのがこのタピオカミルクティーなんですね。他にも紅茶に果物を入れたフルーツティや、紅茶以外にも緑茶や烏龍茶とミルクを混ぜるメニューもあります。

日本には1990年代後半に台湾のチェーン店が進出してきてブームになりました。一時のブームは落ち着きましたが、だんだんと気候が南国化している今の日本では、再びこのタピオカミルクティーがじわじわきているような気がするのは私だけでしょうか?(この記事執筆時は2017年)

 

さてそんなタピオカミルクティーが手軽にしかも安く飲めるお店が京成船橋駅直結のショッピングモール「ネクスト船橋」にあります。

その名も「パールレディnext船橋店」です。

↓メニューはこんな感じで、定番のミルクティーからクレープまで揃っていて甘党にはたまらないです。

カップはワンサイズで450ml。

↓タピオカは4種類から選べます。

ブラック・・・カラメルで作る噛めば噛むほど濃厚な甘み

台湾風黒糖・・・本場台湾のタピオカの味わい。黒糖風味

カラー・・・植物の色素で作るさっぱりした甘み

チョコたぴ・・・チョコが入ったもちもちタピオカ

 

パールレディのタピオカは国内の自社工場で作られていて乾燥したものを戻すのではなく、「生のタピオカ」です。これ本当にモッチモチで、食べるとビックリします。タピオカ感が変わりますよ。是非タピオカ増量をオススメします!

 

こちらが基本のパールミルクティ、なんと290円!お値段もリーズナブルですよね。

ちなみに「パールレディ」は千葉県だと、ここ船橋駅と千葉駅の2店舗です。

個人的にはオフィスの近くにあったら毎日通いたいです。

まだまだ暑い夏、是非タピオカミルクティーで涼をとってみてください。

 

パールレディnext船橋店

住所/船橋市本町1-5-1(next船橋1F)

TEL/047-495-8086

営業時間/10:00〜21:00

定休日/無休

席数/6席

↓地図はこちら(京成船橋駅直結です)

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA