toggle
2018-11-18

おかげさまでアクセス好調!につき、マッスルラーメンボーナス?【プレゼント有】

拝啓、皆さん如何お過ごしでしょうか??

自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。

鎌ヶ谷・船橋・白井あたりのラーメン屋を取材し、イチバ的視点でお店の魅力を皆さんに伝えて行きたいのは山々なのですが・・・。

私は現在「津田沼駅」の近くを走って・・いや、うつむきながら歩いています。

その訳は「ぶらり途中マッスルの旅 ~電車は走るよラーメン屋まで~と言う新しい企画がスタートしたから・・・

ではありません。

社会人が呼び出しを喰らう時には良い事がない気がする・・・

編集長から呼び出しがあったからなのです。昔から職員室とか会議室とか呼ばれた時には良い事がありません。なので、ちょっと緊張してながら歩いて・・・・「あっ!あんな所にラーメン屋の新店出来てたのか!食べてから行くか・・いやいや・・編集長との約束の時間まであと3分だ!!」

そんな訳で津田沼駅付近の某所に来ました。

頭を整理すると・・・最近の悪事(?)と言えば・・

イチバのIHYR(イヨリ編集長に呼び出された理由)
整理しよう!編集長に呼び出される理由を・・・
・最近レポの度にW完をねだった(レポ3一芯・レポ9松屋食堂・レポ10龍江)
・キャラが濃すぎて読者からクレームがきた(一番思い当たる)
・撮影時にこそっと券売機のサイドメニューをポチしようとした(視線に気づいて手を引っ込めた)
・読者から「全然アスリートじゃないじゃん!」とつっこまれている(※一応、全日本選手権に出ている現役のボブスレー選手です)

・・・・・どれだろう。やっぱりレポが飽きられたのかなぁ~。

そうこう考えている間に待ち合わせ場所に着きました。

 

呼び出された理由

待ち合わせ場所に到着すると、イヨリ編集長はいつも通りパソコン片手に仕事中でしたが・・・・イチバは警戒を解きません。

「イヨリさん、話って何ですか???あっ!コーヒーでもどうぞ」

「いやこれ私が飲んでやつです。話というのは、イチバさんのマッスルラーメンレポのアクセスが良好なので、編集部でボーナスでも出そうかって話になりまして。」

呼び出された理由は悪い話じゃなかったらしい

「ぼ、ボーナス??ボーナスってあのボーナス??」鼻息荒くなるイチバ。

「ボーナスってこれぐらいですか?」指3本(30万??)

指四本でクールに返す編集長(神!)

「っしゃああああああ!欲しかったウエアとかあったんだ!」

「ちょっとスポーツ店行ってきます!!」 「ちょ待てよ!」

「とりあえず、貰うもの貰ってから行ってよ」と、かばんからボーナスを出す編集長

ボーナスの中身

わくわく・・・・40万(仮)手渡しなんて憎いなぁ

・・じらすなぁ・・・・

・・・ていうかこの効果音なんだ?

・・やっとでた・・でも、大きくない??

・・・て、言うか・・何ですか?コレ・・

中を広げてみると!

Tシャツ??

何かロゴが入ってる・・・。

「イチバさん、いつもTシャツじゃないですか!だからオリジナルTシャツを作ろうと言う話になってね。奮発して4枚!!!」と編集長。

確かにTシャツは好きだけど・・・。

しかもロゴが俺の顔・・・これを街中で着ろと?

「こんなのボーナスじゃな〜い!」Tシャツを持って走り出すイチバ

 

Tシャツの行方

・・・10分後

あっ!戻ってきた。しかも早速着てる

「着てみたらピッタリでした!」

生地が汗を吸うし、トレーニングにも使えますね (Tシャツはだいたい汗吸います)

ロゴも良く見ると何かお洒落だし (もっとダサくすればよかった)

白だから冠婚葬祭からちょっとしたパーティーまで使えそう (無理)

これなら渋谷の街中で着ていても不自然さはないですね! (ハロウィンの時ならOK)

これからの季節にもピッタリですよ! (もうの季節か)

と、言う訳で今後はこのオリジナルTシャツを着て突撃レポをやって行着ます。

もし街中でこのTシャツを着ている私を見かけたら、目をそらさずに声を掛けて下さい

これからもマッスルラーメンレポをよろしくお願いします。

 

読者プレゼント

このマッスルラーメンレポオリジナルTシャツ(Lサイズ)抽選で2名の方にプレゼントします!

ラーメン屋のドレスコードもこれでOK・・・(責任は持てませんが)

欲しい人は以下の応募フォームからどうぞ(果たして欲しい人はいるのだろうか?)

▼応募フォーム▼

*プレゼントの応募に際してプライバシーポリシーをご一読いただき、同意した上で応募してください。





あたりfacebookページあたりtwitterアカウントあたりWEB版をブックマークフォローしていない


 

関連記事