toggle
2018-12-12

鎌ケ谷市中沢のわかなカフェが「鎌ケ谷リゾート」としてリニューアルオープン

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

鎌ケ谷四中隣の「わかなカフェ」が「鎌ケ谷リゾート」になってリニューアルオープンしてました。

情報提供ありがとうございます。

皆さんも気になる&オススメのお店や、街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

というわけで早速現地に行って見ました。

 

場所

鎌ケ谷スタジアムの少し先、坂を上がってすぐ鎌ケ谷4中の隣にあります。

鎌ケ谷スタジアム方面から

鎌ケ谷カントリー方面から

「鎌ケ谷リゾート」外観

 

店内

店内はとても広々としていて開放的で席数は60!まさに南国のリゾートな雰囲気。

店内1

カウンター席もある

天井が高くて開放的

店内2(奥のスペース窓が一面ガラスになっていて光がよく入ります

ソファ席もあります

テラス

店外も広々とした庭にテーブルがたくさん。こちらも60席。テラス席はワンちゃんと一緒にご飯がたべれます。手ぶらでバーベキュー(要予約)もできますよ。

テラス席

テラス席2

開放的な庭にテーブルがたくさん

庭ではハーブを育てています

 

メニュー

入り口脇に食券の販売機があるのでこちらでチケットを購入します。

入り口脇の食券機

メニューは基本的にブッフェスタイルなので、大人か子供かシニアかで年齢を選ぶだけ。とてもシンプルです。

ブッフェはサラダ、スープ、パン、ご飯、カレ、メイン料理、デザートと豊富な種類から好きなものを自由に選べます。ドリンクバーもついてこのお値段は良心的な価格ですね。

アルコールは単品もありますし、ランチ限定飲み放題プランもありました。

*夜は基本的に貸切プランのみの予約制になっています。

 

実食

ランチのリゾートブッフェをいただくことにしました。

サラダ、揚げ物、各種惣菜、パスタ、グラタン、カレー、スープ、デザートなどなど目移りするほど種類は豊富にあります。

がっつりいろいろ盛っちゃいました

美味しい井戸水で作ったハーブ水とアイスティー

ハーブ水。美味い!

鎌ケ谷リゾートはオープン当初に井戸を掘りました。そこから汲み上げた井戸水を最新の浄化機器を使用し料理やドリンクに使用しています。この井戸水がとても美味しいと評判です。

井戸には最新の浄化装置が取り付けられている

ソフトクリームマシーンもあるぞ!

デザートコーナーも充実しているので食後のデザートまでバッチリ!すっかり腹パンになってしまいました。

 

お店のこと

マネージャーの山本さんにお話を伺いました。

マネージャーの山本亜矢さん

鎌ケ谷リゾートは2018年9月20日リニューアルオープンしました。

リニューアル前は、わかなカフェという名で営業しており2015年の8月にオープンしました。

これまでもお客様の要望に応えながら、少しづつお店を変えてきましたが、今回リゾートレストランをテーマに大幅にリニューアルをしました。

駅前の好立地ではないので、あえてこの場所に来てもらう事を考えた時に、ただのカフェでは面白みがない。もっと皆が目的を持ってこの場所に集まってくれるような場所にしたいと考えて自然豊かな土地柄を生かしリゾートスタイルにしたのだそうです。

ウクレレの先生が来て無料でライブやウクレレ教室を開いたり、フラダンスのグループがライブを行ったり、フレンチブルドックの飼い主が集まってイベントを行ったり、パーティー用に最新のカラオケ機器を導入したりと、都度お客さんの要望に応えて色々変えてきたと言います。

このログハウスは更衣室がなかったので新たに建てたのだそうです!ドッグランもあります

ソフトクリームでクリームソーダが作りたいという要望でメロンソーダを入れたとか

「せっかく広いお店なので、色々な人達に使って欲しいですね。そうして集まってくれるお客様のご要望に合わせて今後もお店は変化していくと思います。」と語る山本さん。

広くて開放的で席数も豊富、美味しい食事、スイーツ、ドリンクが楽しめる。

普段使いから、家族で、ワンちゃんと、友人との集まりに、各種ワークショップ、サークル活動、貸切パーティーまで幅広い用途に対応できるキャパを持ったお店です。

まだ行ったことがないという人は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

鎌ケ谷リゾート

住所/鎌ケ谷市中沢1020

TEL/047-401-9244

営業時間/11:30〜17:00(*宴会、パーティなどの場合は、時間外も営業します。)

定休日/無し、12月29日〜1月1日(年末年始休業)

Facebookページ

↓地図はこちら

 

関連記事