toggle
2019-02-19

新京成電鉄の子供向けサイト「しんけいせいキッズ」。メインキャラクターの愛称が決定

昨年2018年11月5日に公開された新京成電鉄の子供向けWEBサイト「しんけいせいキッズ」をご存知でしょうか?

↓当サイトでも昨年公開直後に記事にしています。

新京成がお子さま向けwebサイト「しんけいせいキッズ」がオープンしていた

 

間違い探し、電車に関するマナー、こどばドリル、ぬりえなど、お子様向けのコンテンツが充実しているサイトとなっています。

このWEBサイトで登場するナビゲーター役の、ウサギとカメのキャラクターの名前がこの度決定したそうです。

↑こちらのうさぎの名前が「うさのしん」。新し物好きでぴょんぴょん元気な性格、前進・発見担当とのこと。

↑こちらのカメの名前が「かめのしん」。一歩一歩ゆっくり進む着実な性格、安全・安心担当とのこと。

2018年11月5日〜12月31日の間にツイッターで愛称を募集したところ31件の応募があり、その中からこちらの名前が選ばれました。

投稿理由は「“しん”に京成、規のもの、前、安など色々な意味を込めて」というもので、社名やそれぞれのキャラの性格にもちなむことからこの名前に決まったとのこと。

今後はこの「うさのしん」「かめのしん」のコンビが仲良くバランスを取り合って楽しいサイトを作って行くそうです。日頃から新京成を利用している子供向けに作られたこのサイトを通して、より新京成に愛着を持ってもらえればという想いから作られたこのサイト。

正直知らなかったので、実際見てみると間違い探しが意外と難しかったり、大人も子供と一緒に楽しめる内容になっています。

まだ見たことないという人は一度サイトをのぞいて見てはいかがでしょうか?

しんけいせいキッズ公式ホームページはこちら

 

 

タグ:
関連記事