toggle
2019-09-19

三咲一丁目で見つけた“めっちゃモフモフしてる草”【船橋フォト】

先日三咲駅から滝不動駅へと抜ける道沿いで思わず二度見してしまったんです。

三咲駅方面から

に引っかかったかわかりますか?

こちらです

モフモフ・・・

もう少しズームイン

モフモフ!

さらにズームイン!

めっちゃモフモフしてるー!

この日は風が強かったので、モフモフ具合がより際立っていました。風に吹かれてモフモフしている様子を動画を撮ったのでこちらをどうぞ↓

風にゆられてモフってる姿は“まるで生き物のよう”です。

滝不動駅方面から。三川梨園直売所のすぐそば。

↓地図ではこちら

丸い形がとても可愛い

近くで見てみると、なんか海藻のような形状の茎っぽい葉が密集しています。

ネットで「モフモフな草」と調べてみると出てきました。

こちらの植物は「コキア」という名の植物のようですね。和名はホウキグサといい昔はこの茎を乾燥させてほうきを作ったそうです。

ひたち海浜公園にめっちゃたくさんのコキアがあるみたいです。しかも秋になると赤く紅葉するそうで赤いモフモフもまた綺麗ですね。

国営ひたち海浜公園ホームページ

 

この道を通る際には是非気にして見てください。

皆さんも街中で見つけた何気ない風景など、以下の投稿フォームからお気軽に写真を送ってください

「鎌ケ谷船橋あたりの風景」投稿フォーム

 

関連記事