toggle
2020-05-29

八木が谷にある「海藻専門店たまも」のお弁当【テイクアウトグルメ】

新型コロナウィルスの感染拡大で、お店に食べに行く機会も減り、多くの飲食店の営業にも深刻な影響が出ています。

そんな中で「テイクアウト」を始めるお店も増えているので、少しでもその情報を広めていければと思い、当サイトでもテイクアウトグルメ情報を発信していきます。

今日ご紹介するのはの北習志野にある「メイサイストアー」です。

 

店舗情報

「海藻専門店たまも」外観

住所/船橋市八木が谷1-40-1

TEL/047-447-1900

営業時間/10:00〜17:00(土曜は〜15:00)

定休日/日曜・祝日

↓地図はこちら

メニュー、料理

テイクアウトメニューはこんな感じ↓

予約弁当人気No.1「たまも御膳10品目」

予約弁当人気No.2「たまも幕の内弁当」

日替わり弁当各種

海藻専門店たまもは、海藻の販売はもちろん、海藻を使ったお惣菜やお弁当の販売もしています。特にお弁当は手作り無添加で、付け合わせの紅生姜や梅干しまで自家製というこだわり。コスパの高いお弁当はとても人気があり早々に完売することも多いので予約が吉!

前営業日(休日を挟む場合は前々営業日)11時30分までにお電話でのご予約で確実に買えますよ。10食以上ご注文の場合は、直前ですとお作りするのが難しいため、なるべく早めにご予約ください(食数による)。

 

お店のこと

過去の取材記事はこちら↓

パンにもアイスにもチキンにも!「海藻専門店 たまも」で海藻に秘められしポテンシャルに脱帽した件

創業53年の海藻加工卸業を営む株式会社リアスの本社工場に隣接しているショップが「海藻専門店たまも」です。店内には三陸産をメインとしたワカメ・昆布他、日本全国の海藻商品がズラリその数300種以上!調味料や、パン、ソフトクリームまで海藻を使った様々な商品があり、お弁当もその一つです。

気になった方は是非テイクアウト買いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

テイクアウト店舗の情報募集中!

自薦他薦は問いません。下記のフォームより情報お寄せください↓

テイクアウト情報提供フォームはこちら

関連記事