toggle
2018-10-14

船橋市宮本に普段使いできるカジュアルな「ビストロ ふぉーなう」がオープン

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

船橋大神宮のそば、大神宮交差点から市場方面へ少し歩いたところにビストロがオープンしています。「ForNowふぉーなう」という店名のようです。

マッキーさん情報提供ありがとうございます。

早速取材させていただくことに。店名は「ビストロ ふぉーなう」です。

 

場所

船橋大神宮の近くで、大神宮下の交差点を船橋市場方面へ少し行ったところの左手にあります。

大神宮方面から

船橋市場方面から

「ビストロふぉーなう」外観

丸い看板が目印

 

店内

店内は白を基調にした落ち着いていながらもカジュアルな雰囲気。昼間は外の光がよく差し込みます。

席数はテーブル14席、カウンター3席です。

店内(入り口側から)

店内(右側から)

店内(左側から)

カウンター席

 

メニュー(*取材時のものです)

ランチメニューはこんな感じ。パスタセットは850円〜とお手頃価格です。これ以外に日替わりメニューもあります。

ディナーメニューはこんな感じ。前菜からサラダ、メイン、タパスなど豊富に揃っています。

ドリンクメニューはこんな感じ。ビール、サワー、カクテル、ウィスキー、焼酎など基本的なものは揃っていて、ワインの種類はさすが豊富です。

 

料理イメージ

今回は残念ながら時間がなく実食できませんでしたが、お料理の写真を借りたのでイメージとして載せておきます。どれもとても美味しそうですね。

 

お店のこと

店長の高橋さんにお店のことを伺いました。

店長の高橋 瞬さん

ビストロふぉーなうは2018年9月3日にオープンして1ヶ月が経ちました。

高橋さんは四街道の出身で大学を卒業後、兼ねてから興味のあった飲食の世界へ。

新浦安の地で料理やお酒の知識を学びました。

その後ソムリエの資格を取得し、都内で料理の知識を更に深めた高橋さんは、バーテンダーの経験も生かし料理とそれに合うお酒を総合的にコーディネートできるようになったところで独立を考えます。

ちょうどこの地で建設業を営む大矢建工(株)が新たな事業として居抜きの物件を使い飲食店を始めようとしていたところで、共通の知人であり高橋さんの同級生の紹介で、大矢建工さんから高橋さんにお声がかかりお店をOPENすることになりました。

「ご縁があってこうして大矢建工さんと出会えてお店をオープンできでとても嬉しく思います。都内に出なくても船橋で美味しいフレンチやイタリアンを気軽に楽しんでもらえる、そんな普段使いのお店として地域の皆様に使っていただければ嬉しいですね」と語る髙橋さん。

店名のふぉーなう(For Now)は“とりあえず”という意味で、大矢建工さんのキャッチコピーでもある「とりあえず大矢さん」からとったもの。気軽に使って欲しいという意味が込められています。

ワインソムリエとビールマイスターの資格を持つ高橋さん。美味しい料理とそれに合うお酒を総合的にコーディネートしてくれるのは嬉しいですね。

まだ行ったことがないという人は是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ビストロふぉーなう

住所/船橋市宮本1-19-7

TEL/047-409-9779

営業時間/ランチ11:30〜14:00(L.O) ディナー17:00〜21:00(L.O)

定休日/月曜日(+不定休)

公式ホームページはこちら

↓地図はこちら

 

関連記事