toggle
2020-03-27

成田街道沿い薬園台駅そばの「順興園」の肉野菜包み焼きそば【実食レポ】

成田街道沿い、薬園台駅の近くで気になる看板を発見してしまった。

肉野菜包み焼きそば?

見た感じ、お好み焼きみたいなこのビジュアル。横浜中華街「梅蘭」の焼きそばに似ていますね。とても気になったので食べてみることにしました。

お店の名前は「順興園」です。

 

場所

国道296号線成田街道沿い、薬園台駅のそばにあります。マクドナルド薬円台店の隣にあります。

船橋方面から。左手の赤い看板が目印

習志野方面から。マクドナルドの手前です。

「順興園」外観

 

店内、メニュー

店内はテーブル36席と割と広くて、白を基調にした綺麗な印象です。

店内

メニューはこんな感じで、昼は定食がお得な感じです。夜は晩酌セットや飲み放題プランなどもあるので宴会などにも使えそうですね。

定食メニュー。+100円で半チャーハンにできるのは嬉しい

一品メニュー。左上に名物の包み焼きそばがある

麺類

ご飯もの

点心

晩酌セット

食べ飲み放題もあります

 

肉野菜包み焼きそばをいただく!

今回は迷うことなく「肉野菜包み焼きそば」をオーダー。ちなみに味付けが(醤油、黒酢、味噌、辛味)の4つから選べます。今回はスタンダードに醤油にしてみました。

待つことしばし、肉野菜包み焼きそばがやって来ました。

これが順興園の「肉野菜包み焼きそば」だっ!

アップでどどーん!

ボリュームが半端無いって

直径は30cmほど、ピザのLサイズくらいのボリュームがあります。

断面図

裏側もカリカリ

中の焼きそば+具材の部分。こちらはしっとり

外はパリパリ、中はしっとり具沢山!

見た目の通り外側はパリパリ食感、包まれている中はしっとり食感。外周は卵で固められています。中の具材は玉ねぎ、キャベツ、ニラ、人参、豚肉で、たっぷり入っていて麺とそれぞれの食感のハーモニーが楽しいです。

味付けはやや薄味なので、最後まで飽きずに食べれました。途中で酢やラー油など味変を楽しむのもいい感じです。

ボリュームがあるので、一人で食べると結構お腹いっぱいになります。何人かで行くならシェアしてもいいですね。

他ではあまり見かけない焼きそば、気になる方は食べに行って見てはいかがでしょうか?

 

順興園

住所/船橋市薬円台5-21-20

TEL/047-462-3666

営業時間/昼11:00~14:30 夜17:00~22:30

定休日/月曜

備考/Pあり(店前3台程度)

↓地図はこちら

関連記事