toggle
2018-12-24

HAPS鎌ケ谷南店の駐車場にからあげ専門店「鶏笑 鎌ケ谷店」がオープンしてた【実食レポ】

東道野辺にあるパチンコ店「HAPS鎌ケ谷南店」の駐車場にからあげ専門店「鶏笑 鎌ケ谷店」がオープンしてました。

 

↓地図はこちら

こちら以前「おつカレー」というカレー屋があった場所です。

先日前を通ったら工事をしていたので、聞いてみると次はからあげ専門店が12/20にオープンするとの情報を聞いてオープン当日にまた行ってみました。

「鶏笑 鎌ケ谷店」外観

オープン日には早速人が並んでいました

店内

お店の中はこんな感じで、カウンター席が3席ほどありました。お持ち帰りメインのようですが、聞くと席が空いてれば中で食べてもOKとのことでした。

メニュー

メニュー

唐揚げはムネとモモの2種類、他に砂ずり、手羽先チキン南蛮、とり天がありました。

チキン南蛮は第8回唐揚げグランプリという大会で最高金賞を受賞しているようで気になりますね。

でも唐揚げも食べてみたいし、という欲張りな私にぴったりの弁当がありました。その名も「鶏笑弁当」

チキン南蛮に唐揚げのムネとモモが1個ずつというベストな組み合わせ!早速こちらをオーダーしました。

 

実食

注文を受けてから揚げるスタイルで、店内には美味しそうな唐揚げの匂いが充満しています。

「鶏笑弁当」

この厚みに期待感高まります

開封!これが鶏笑弁当だ

チキン南蛮が下に敷いてあり、上に唐揚げが2つ(手前がムネ、奥がモモ)

唐揚げ(ムネ)

唐揚げ(モモ)

チキン南蛮

下にはキャベツが敷いてあり、南蛮のタレがひたひたに

唐揚げは生姜とニンニクの効いた醤油ベースのタレで下味がついていて、サクサクに上がっていながら肉がとってもジューシーで美味しいです。

個人的にびっくりしたのはムネの方。胸肉は脂肪分少ないので結構パサっとしているイメージがありますが、こちらのはすごいジューシーでした。モモも脂が乗っていて美味しかったですが、私はムネの方が好きですね。

チキン南蛮はふわっと揚がっていて、甘酢のタレとタルタルの相乗効果で間違いないヤツです。タレは甘めでした。

 

鶏笑は全国で150店舗展開しているチェーン店です。こちら鎌ケ谷店は千葉県では6店舗目のようですね。

お近くの方は一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

鶏笑 鎌ケ谷店

住所/鎌ケ谷市東道野辺6-4-82先

TEL/047-404-6143

営業時間/11:00-14:00 16:00-21:00

定休日/不定休

鶏笑公式ホームページ

 

 

 

関連記事