toggle
2020-02-05

白井のコンビニ「ヤマザキショップいなだや」の“おにぎり”が美味すぎる?!

おにぎりはコンビニで買うもの、というくらい根付いたコンビニおにぎり。

今や海苔が一番消費されているのはコンビニおにぎりとも言われています。

今回は白井に激ウマなコンビニおにぎりがあるとの情報を仕入れてやってきました。

お店の名前は「ヤマザキショップいなだや」です。

 

場所

鎌ケ谷大仏と西白井のちょうど中間くらい。風間街道沿いにお店はあります。

↓地図ではここ

鎌ケ谷大仏方面から

西白井方面から

「ヤマザキショップいなだや」外観

手づくりおにぎりの看板が!これは期待できますね〜

 

店内へ

お店に入ってみると、すぐに手づくりおにぎりのコーナーが。

手づくりおにぎりコーナー

お店に入ったのが13時半くらい。すでに大半は売り切れていて、おにぎりの残りは数個という状態。その人気ぶりが伺えますね。

サンドイッチも手づくり。他にお弁当や惣菜もありました

レジ横には豆大福!うまいんだな〜コレが

ヤマザキショップと言えばやっぱり豆大福ですよね。

 

おにぎり激ウマ!

店内にはイートインコーナーもあったので、買って食べて見ました。

店内のイートインコーナー

購入したのはおにぎり(こんぶ、葉唐辛子)とハムカツサンド

昆布。具材もたっぷり!

葉唐辛子

米がめっちゃ美味い!

おにぎりの基本であるお米。その米がめっちゃ美味いです。一口食べると違いはすぐにわかると思います。海苔はもちろんしっとり系。具材もたっぷり入っていて嬉しいですね。おにぎりほど手作りに勝るものはないということを改めて認識させてくれました。

ハムカツサンド。ハーフ(1つ)でも販売しているので、おにぎりと組み合わせもできます

分厚いハムカツとシャキシャキレタス。さすがヤマザキ、パンも美味しいです。

デザートは豆大福

豆がゴロゴロ、食べ応え抜群!ヤマザキの豆大福はほんと美味いですねえ〜。よくみるとイートインコーナーの机には豆大福を食べたと思われる粉の名残が残されていました。人気ですね(笑)

店内ではお米の販売もしていて、その場で精米してくれる。おにぎりの米がうまい訳ですね。

いなだやさんは歴史が古く、もともとこの地でお米やお酒の販売をしているお店で、その後ヤマザキショップとなったそうです。おにぎりが美味しい訳ですね。他にもこだわりの卵を使ったゆで卵など魅力的な商品がたくさんありました。

今コンビニといえば、どこへ行っても同じ品揃えで、それはそれでいいのですが、こうして他とは少し違う品揃えのお店があると楽しいですよね。

まだ行ったことがない人は、是非おにぎり買いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ヤマザキショップいなだや

住所/ 白井市冨士84−19

TEL/ 047-444-6680

営業時間/7:00〜22:00

↓地図はこちら

 

 

関連記事