toggle
2020-02-02

鎌ケ谷大仏の地元に愛される町中華「新富飯店」の肉炒飯

鎌ケ谷大仏駅前の大仏交差点を県道57号線を初富方面へ。

県道から1本入った路地、マルエツ鎌ケ谷大仏店の斜め前にある中華料理店「新富飯店」をご存知でしょうか?

ふなからの隣にある

以前隣にあるからあげ専門店「ふなから鎌ケ谷大仏店」を取材しましたが、その時に見つけて気になっていたお店でした。

船橋と鎌ヶ谷に2店舗。話題のからあげ専門店「ふなから」を実食レポ

先日お昼を食べに行ってきたので、レポしたいと思います。

この看板いい味出してますね

店内はテーブル席と、小上がりの座敷席という構成。広々としていて綺麗です

 

メニューが豊富で迷う

お店の外や中には写真付きのメニューが多数掲載されています。

メニュー1

メニュー2

セットメニュー

炒め物もいいし、麺類も気になる、炒飯や丼物も捨てがたい・・・どれも美味しそうで、何を食べればいいのか迷ってしまう。

↓そんな迷える子羊に、天のお告げが?!

店内に飾られていたTシャツ

何食べよう? 迷った時こそ 肉炒飯

気分は麺 そんな貴方に 麻婆拉麺

好きですか? 僕は大好き 新富飯店

常連客の方が作られたオリジナルのTシャツ。そこにはハイクオリティのキャッチコピーが書かれていました。

私のように初めて入る人や、優柔不断な人の背中を優しく押してくれる常連さんの言葉。

私は迷わず肉炒飯をオーダーしました。

 

肉炒飯をいただく

カコンカコンと子気味のよい中華鍋の擦れる音、厨房ではご主人が熟練の鍋さばきで炒飯を作っていました。これは期待できそうです。

「肉炒飯」来たる!

肉炒飯アップ。細切りの炒めた豚肉が上に乗っています。

いただきま〜す!

炒め具合絶妙!肉とのバランスがとても良い

まずは炒飯ですが、適度なオイリー感があり、絶妙な炒め加減です、味付けはやや薄めですが、炒めた豚肉が醤油系の味付けで、一緒に食べると全体のバランスがとても良い感じです。さすが常連さんが推すだけあって、美味しい炒飯でした。

店内にはお客さんと野球観戦をしに行っている写真なども飾られていて、地元の方にとても愛されているお店なんだなあということがわかります。

お昼もいいですが、夜に色々つまみながら飲むのもアリですね。

次は麻婆拉麺を食べに行こうかな。

 

新富飯店

住所/鎌ケ谷市東初富4-36-10

TEL/047-444-3924

営業時間/11:30〜15:00 17:00〜21:00

定休日/月曜

備考/Pなし、喫煙可

↓地図はこちら

 

関連記事