toggle
2020-02-16

連載50回を超えたところで・・・マッスルラーメンナーバス?【プレゼントあり】

皆さんお元気でしたか?自称日本一勝手気ままにラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。

話は令和元年の年末にさかのぼります・・・。

何故かこの番外編の度にイヨリ編集長に呼び出されている気がしますが、今回もそんなパターンで船橋の某所に呼び出されました。

何故かまたイヨリ編集長に呼び出されたイチバ・・・・何やら電話口では深刻そうな声だったが。

「電話口では深刻な声で”イチバさん・・・イチバさんにも関係する大事な話があるので”とか言ってたしなぁ~。」

いつもは冗談交じりな「番外編」。今回はいつものボーナスじゃなくてナーバスな話なのかなぁ。

イチバのIHYR(イヨリ編集長に呼び出された理由)
考えてみよう!イヨリ編集長に呼び出された理由を!!・・・・①50回を超えて・・いい加減、マッスルラーメンレポの中のイチバの半口の見苦しいリアクションに読者が飽き始めた。②先日の夜にトレーニングの一環でマッスルラーメンレポのTシャツで叫びながら坂ダッシュしていて、警察又は編集部にクレームの電話が入った。③イヨリ編集長がイチバのキャラの濃さに愛想つかせて「鎌ケ谷・船橋あたり」から外れてしまうよう異動願を出した。

「まさかって事はないだろうけど、やはりイチバがリストラなのかなぁ~イヨリさんに嫌われる覚えはないんだけどなぁ~。やりたい放題出来るし、毎度タダでラーメン食べれるから(←嫌われる要因)天職なんだけどなぁ~。」

 

ぶつぶつ言いながらもお腹は減るので、ついつい約束を忘れラーメン屋に吸い込まれる男↓

あっ!向こうに見えるのは先日取材したいさりび(*レポ50参照)だ!駆け付け一杯行っとこう!

編集長からの呼び出し

「遅れてすみません!ちょっと道が混んでまして・・。

「さすがにラーメン大盛り+台湾スイーツを食べて走るのはキツイ・・。い、いや・・何でもないです!

ラーメン?道が混んでたんじゃないんですか??まあいいです。私は一足先にコーヒー飲んでたのでイチバさんは何飲みます?」

「じゃあ、ラーメンのスープで良いです!」 「水でいいですね」とイヨリ編集長

呼び出しの理由

ただのマッスルジョークなのに間髪入れずの冷静なツッコミ・・・これは悪い話に違いない。「話って何ですか?」

「話・・・ですね」珍しく詰まった様な声を出すイヨリ編集長。

普段はあまり表情に出さないイヨリ編集長が珍しく落ち込んでいる・・・・・

決心した様に口を開くイヨリ編集長・・・。

「実はイチバさんも薄々気付いているのかもしれませんが、長い付き合いでしたが・・・・変わる事になったんです。

え・・・?

か、変わるって・・・まさか編集長が変わる?

「Why Japanese People Like Ramen?いつも一緒にやってきたこのコンビじゃなきゃマッスルラーメンレポじゃないですよ!」

「今後のマッスルラーメンレポはどうなるんですか??」

「新しくなってもイチバさんはIchijo Hruyuki Proceed(*ネタがわからない人はコチラですから、自分を変えずにッスルラーメンレポを書いて下さい・・・

「いや、英語表記違うし、“ハッスル”じゃなくて“マッスル”!ってそこはどうでもいい」

「雰囲気が少し変わったぐらいで、イチバさんのキャラの濃さに影響ないですよ。割と長い付き合いだから愛着が湧くのは分かります!でも、気分を新たにこれからも頑張って下さい。」

落ち着いて説明するイヨリ編集長・・・もう、お別れというわけか。

「分かりました・・・何があってもマッスルラーメンレポを頑張ります。」

編集長からの贈り物

鞄から何かを取り出すイヨリ編集長・・・。

「じゃあ、これを渡すので頑張って下さい・・。」・・餞別の品なんていらないのに

「これって・・・Tシャツ?」しかも、どこかで見たロゴ・・。

「な、何ですか??このTシャツ!!編集長が変わるんじゃ・・・?」

「さっきから何を言ってるのか?会話が噛み合ってないのと口が半開きなのはいつものことですね。という訳で長い付き合いだった“白Tシャツ”ですが、そろそろ生地もくたびれてきたので50回を記念して、新しいTシャツを作りました。これを着てこれからもッスルラーメンレポ頑張ってください!

「ハッスルじゃなくてマッスルやね〜ん」となぜか関西弁で走り去るイチバ

新しくなったTシャツ

・・・・10分後

案の定、帰ってきた・・しかも早速着てる。

「白も良いけど黒も恰好良いですね!!痩せて見えるし!」(デザイン変えてないけど)

「しかも背中にマッスルラーメンレポQRコードが!!試してみたら2ⅿぐらい離れていても読み込みました!」(歩く広告塔になってください)

「色も2色でコーディネートの幅が広がるし!」

「これからの季節のコーディネイトにピッタリですね!」暖冬とはいえTシャツ一枚の人はいないです)

と、言うわけで・・・熱心な読者(いるのか?)なら既にお気づきの方も多い?かと思いますが、マッスルラーメンレポ50回突破を記念して白Tシャツから黒と青にリニューアルしました。街中でこのTシャツを着ているイチバを見かけたら、是非背中のQRコードをスマホで読み取って記事を見て下さいね。

読者プレゼント

期待マッスルな新Tシャツをプレゼント!

今回リニューアルを記念して新Tシャツ(黒、青、各L3枚)をプレゼントしちゃいます!

前回予想を超える応募があった(汗)ので、今回は少し数を増やしました・・・

ラーメン屋のドレスコードはこれでバッチリ!(責任は持てません)

欲しい人は以下のフォームより応募してください。

▼応募フォーム▼

*プレゼントの応募に際してプライバシーポリシーをご一読いただき、同意した上で応募してください。

*2020年2月29日〆切。*Tシャツの色は選べません。





あたりfacebookページあたりtwitterアカウントあたりWEB版をブックマークフォローしてないのでフォローする


過去のマッスルラーメンレポ記事はこちら

タグ: ,
関連記事