toggle
2020-04-06

レトロなキリンレモンの自販機【レトロ自販機コレクション】

地味に続いている連載企画「100円でお釣りがくる激安自販機を探せ!」記事はこちら

この企画があるので、街中でも常に自販機に目を光らせている私。

ところが先日こんな自販機を見つけちゃったんです↓

マジか!超レトロ〜

昭和を感じる250ml缶、80年代の昔のキリンレモンデザインです。

場所は鎌ケ谷グリーンハイツ内、居酒屋串の子の近くです。

藤台中央公園側から

今は営業していないですが、うなぎの店「弁慶」の隣にあります

ここ

横から。塀に挟まれるようにすっぽりと収まっています

ラインナップはこんな感じ

左からキリンレモン、謎(錆びていて判別不可)、ポッカコーヒー、バヤリース、炭焼珈琲、緑茶というラインナップでした。

ポッカコーヒーの缶も歴代で顔が変わっているので調べてみると、この間はおそらく7代目(1994年)の物ですね(参考リンク)。

このボタン懐かしいなあ

お金のイラストが昭和47年でした。500円玉は非対応

投入口の奥には10円玉が1枚詰まっていました

もちろん現役稼働はしていませんでした。状態は経年劣化していますが比較的良かったですね。

レトロな自販機はたま〜に街中で見かけることがあるので、今後も見つけ次第、記事としてコレクションしていこうと思います。

というわけで新企画「レトロ自販機コレクション」をゆるーく始めてみます。

「レトロ自販機ある場所を知っているよ」という人は、以下の情報提供フォームから教えてください!

情報提供フォームはこちらをクリック

 

 

【自販機ネタの記事】

100円でお釣りがくる激安自販機を探せ!「vol.1 滝不動駅前の自販機」

100円でお釣りがくる激安自販機を探せ!「vol.2 船橋市本町2丁目の裏路地の自販機」

100円でお釣りがくる激安自販機を探せ!「vol.3 津田沼駅南口ローソン隣の自販機」

100円でお釣りがくる激安自販機を探せ!「vol.4 三咲駅そば中村商店の自販機」

100円でお釣りがくる激安自販機を探せ!「vol.5 新鎌ケ谷駅そばコインパーキングの自販機」

新鎌ヶ谷駅の裏手に“珍しい”自動販売機を発見!

京成船橋駅裏にある自動販売機で「あったか〜い 天然水」を買ってみたら!?

船橋の路地裏にオンリーワンなアミューズメントパーク!?駄菓子屋「りゅう君の店」潜入レポ

  →恐怖の自動販売機とは?他にもラーメン・パスタ自動販売機!?など抱腹絶倒!

 

関連記事