toggle
2020-06-10

鎌ケ谷のソウルフード「博士ラーメン&博士タイレストラン」【テイクアウトグルメ】

新型コロナウィルスの感染拡大で、お店に食べに行く機会も減り、多くの飲食店の営業にも深刻な影響が出ています。

そんな中で「テイクアウト」を始めるお店も増えているので、少しでもその情報を広めていければと思い、当サイトでもテイクアウトグルメ情報を発信していきます。

今日ご紹介するのはの鎌ケ谷にある「博士ラーメン」です。

 

店舗情報

「博士ラーメン」内観

住所/鎌ヶ谷市道野辺本町1-15-12

TEL/047-445-7811

営業時間/11:30~22:30(LO 22:00)

定休日/無休

↓地図はこちら

 

メニュー、料理

テイクアウトメニューとして登場したのがこの博士弁当↓

博士弁当

レギューラー500円から、デラックス1000円、スペシャル2000円というラインナップ。読者のはひふさんの情報によると、スペシャルはボリューム満点でびっくりしたとのことです。

他にもラーメン類、海藻サラダ類以外のメニューはテイクアウトできます

人気のガパオライス

パッタイ

プリプリ海老チャーハン

博士ラーメンの本館である「博士タイレストラン」はタイ王国商務省認定レストランで、本場五つ星ホテルの調理スタッフが作るタイ料理は絶品です。

 

お店のこと

過去の取材記事はこちら↓

鎌ケ谷市民のソウルフード「博士ラーメン」は医師家系が作る奇跡の1杯だった!

医学博士の父を持つオーナーの田中さんは、料理人として修行をし鎌ケ谷で博士ラーメンをオープンしました。医師家系の親族からのアドバイスを融合させた“健康に良いラーメン”としてオンリーワンの味を築き上げ鎌ケ谷のソウルフードとなりました。

気になった方は是非テイクアウト買いに行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事