toggle
2020-03-12

鎌ケ谷市右京塚の光雲堂の隣にケバブ店「パルス ケバブ」がオープン【実食レポ】

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

以前記事になっていた鎌ケ谷市右京塚のケバブ屋さんが、本日2月11日夕方に通った時についにオープンしてました!

読者さん、タロタロさん、ゆうさん、のりさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

2017年の12月に掲載したこちらの記事↓

鎌ケ谷市右京塚の光雲堂の隣にケバブハウスができる?できない?

その後、読者の皆様からの情報では、数年前から張り紙があったとのことでした。そしてしばらくしたら張り紙は無くなっていました。

あれから2年と少し経ちますが、ようやく動きがあったようなので現地へ確認に行ってきました。

県道57号線沿い。鎌ケ谷大仏駅方面から。

初富駅方面から。右京塚の光雲堂の隣。

赤茶色の建物。鎌ケ谷大仏駅と初富駅の中間あたりです

「パルス ケバブ」外観。確かにオープンしていました。

 

オープンまでの道のり

メニューはケバブサンド、ケバブロール、ケバブ丼の3種類。これから随時メニューは増やしていく予定だそうです。ソースは5種類から選べます。

メニュー(訪問時)

オーソドックスにケバブサンドをいただくことにしました。

複数の肉を重ねて作られる肉塊。肉は鶏肉です。

この塊り肉から削ぎ落とし、炒めてサンドにします。

調理してくれたのは店主の中山さん。アゼルバイジャン出身の父とトルコ出身の母を持ちイラン北部で育ったそうで、日本に来てかれこれ20年近くになります。

建築関係の仕事をずっとしていましたが、ある時ケバブ屋をしている知り合いに出会い、以降はキッチンカーをメインに全国各地のイベントやお祭りに出店して回りました。

移動販売ではなく、実店舗を持ちたいと考えていた時にこの物件に出会いました。すぐにオープンできるかと思っていましたが、元々ホルモン屋で、建物はかなり老朽化し、床や壁もボロボロだったので少しずづ資金を貯めて補修していったそうです。

中はボロボロだったそうだ

近日オープンという張り紙から時間がかかったのも、少しづつ補修していたからなんですね。

そうしてようやく内装も整い、トイレの工事なども終わって、晴れて2020年2月10日オープンとなりました。

店内のイートインスペースはこんな感じでとても綺麗です

 

ケバブサンドをいただく

お話しを聞いているうちに、ケバブサンドが出来上がりました。

ケバブサンド(自家製ソース)

ボ…ボリュームが、半端ないっす!

ケバブサンドを手渡されてそのボリュームにびっくり!ずっしりと手に感じる重量、思わず笑みがこぼれます。

ちょっと横から見てみると具材のボリュームがよくわかる

いただきま〜す!

鶏肉がスパイシーで自家製ソースが美味い!

鶏肉は味付けがややスパイシーで、香ばしく焼けています。また自家製ソースがとても美味しくて、マヨネーズベースのあまから〜いソースが食欲をそそります。野菜もシャキシャキでとにかく具材たっぷりなので満足感あります。美味しいケバブサンドでした。

今はまだオープンしているのか、わかりにくいのですが、もう少ししたらお店の看板も出来上がるそうです。今後はケバブ以外にも色々なメニューを考えて出していく予定とのことで、地元に愛されるケバブ店にしていきたいと語ってくれました。

長い道のりを終えて、やっとオープンできた右京塚のケバブ店。まだ行ったことがない人は是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

パルス ケバブ

住所/鎌ケ谷市右京塚1-14

営業時間/11:00〜14:00 火金土のみ17:00〜21:00

定休日/日曜

↓地図はこちら

 

関連記事