toggle
2019-02-07

国道14号線沿い、船橋郵便局隣の「家庭料理居酒屋ちぃ」が1/31で閉店しました

国道14号線沿い、船橋郵便局の隣にある「家庭料理居酒屋ちぃ」2019年1月31日をもって閉店しました。

正面から

船橋郵便局の隣

反対側から

↓以前取材して記事にさせていただいたこともあるお店です。

 

この看板がとても気になって取材することに

2015年11月にオープンして3年と2ヶ月、昼間は会社員として働く女将のちぃさんと、その上司の大女将、20年来の飲み友達であるお二人が立ち上げたお店でした。

大女将の作る家庭料理に、女将のちぃさんとスタッフの心温まる接客は、多くの常連さんを虜にしてきました。

私も取材時は飲めなかったので、その後改めて飲みに行った時にとても楽しい時間を過ごさせていただきました。テキーラをだいぶ飲んで次の日グロッキーになったのはいい思い出です(笑)

その際にお隣に座った常連さんからオススメのお店を色々と紹介していただいて、その後取材することができてとても助かりました。

閉店のお知らせを聞き、最終日の前日に飲みに行ってきました。

柚子胡椒風味のスナップエンドウ

自家製鶏ハム。トマト杯との組み合わせが最高でした

連日閉店を惜しむ常連さんが詰め掛けてこの日も大盛況。相変わらず笑いが絶えない店内にいつの間にか酔いも進み、最後に女将さんとテキーラで乾杯してお愛想しました。

お客さんからのシャンパンのおすそ分けをもらいました。

いつまでもあると思うな銘居酒屋…とても残念ですが最後にお邪魔できてよかったです。

跡地にはまた何かお店が入るようなので、わかり次第記事にしたいと思います。

 

関連記事