toggle
2020-04-20

京成津田沼駅そばに「たこ坊 津田沼店」がオープン。世田谷の老舗たこ焼き店の暖簾分け

先日、京成津田沼駅のそばで新しくオープンしたたこ焼き屋さんを見つけたのでご紹介します。

その名も「たこ坊 津田沼店」です。

 

場所

京成津田沼駅前交差点をマロニエ橋方面へ。坂の途中にあります。

京成津田沼駅方面から。この先はマロニエ橋。黄色い外観が目印。

マロニエ橋方面から。もともとクリーニング店のあっったところです

「たこ坊 津田沼店」外観

 

京風たこ焼きとは?

メニューはこんな感じで京風たこ焼きがメインで、チーズ入り、ねぎ、スペシャル、ペッパー(2種)という感じ。出汁が決め手という京風たこ焼きは、周りがカリッと中はトロッとが特徴だそう。

というわけで京風たこ焼きをいただくことに

店主の竹内さん

店主の竹内さんにお話を伺えました。

「たこ坊 津田沼店」は3月20日にオープンしたばかり。

竹内さんはずっと広告系の仕事をしていましたが、自分で店をやってみたいと一念発起します。やるならたこ焼き屋がいいと思い、子供の頃から慣れ親しんだ世田谷の老舗たこ焼き店「たこ坊」の味を出したいと修行してここ津田沼でお店をオープンしました。

自転車が趣味でご自身でフレームの溶接までこなすというのだからビックリ!私の乗っている自転車を見てしばしチャリトークに花が咲きました。とても気さくでフレンドリーなご主人でした。

 

実食

京風たこ焼き。かつ節たっぷり!

まずは基本の京風たこ焼きを食べて見てということで購入したのは京風たこ焼き6個入り

いただきま〜す!

外はカリッと、中はトロ〜リ、出汁の旨味たっぷり!

外側は適度にカリッとしていて、中はトロ〜リ柔らかなタイプ。出汁にこだわっているだけあって生地にしっかりと出汁の旨味を感じます。食べ進めていくうちに出汁の旨味と食感の虜になっていく、粉物食ってるなあという美味しいたこ焼きでした。

京成津田沼駅そばにできた、新しいたこ焼き屋さん。興味がある人は買いに行って見てはいかがでしょうか?

 

たこ坊 津田沼店

住所/習志野市津田沼4-8-13

TEL/070-3162-7083

営業時間/12:00〜20:00

定休日/木曜

公式ツイッター

↓地図はこちら

 

関連記事