toggle
2019-05-19

鎌ケ谷大仏駅そばにオープンした、アメリカ直輸入ヴィンテージ家具・雑貨店「L.A.DEPO Chiba(エルエーデポ千葉)」が楽しすぎる

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

鎌ケ谷大仏交差点近くにアメリカンアンティークのお店ができるようです。石川県に本店があり鎌ヶ谷店が2店目のようで、商品アイテムが中々ユニークで人気店になりそうです。

アランさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

ちょうど3日前の5/16(木)にオープンしました。オープン前に取材させていただいたので店内の様子などご紹介していきたいと思います。

お店の名前は「L.A.DEPO Chiba(エルエーデポ千葉)」です。

 

場所

鎌ケ谷大仏交差点を初富方面へ。千葉ピーナツの斜め向かい、レンガ調の建物です。

大仏交差点方面から

初富方面から

「L.A.DEPO chiba」外観

建物の3階には保育園が入っています

店内入口はこの右側奥から

階段(またはエレベーター)を上がるとお店の入り口があります

こちらが店内への入り口

店内

とても広々としたスペースの店内、いたるところに商品の雑貨や家具などが展示されています。

店内(2F入り口側から)

店内(2F奥から)

店内(2Fキャッシャー前)

2Fは雑貨や家具など、1Fにはヴィンテージ品の大きなものが展示されています。

1Fへは店内の階段から降ります

店内(1F)

店内(1F)

商品は大きなものから小さなものまでとにかく品数豊富!

店内に並んでいるものは基本的に全て売り物です。照明や棚などはお店のディスプレイと錯覚してしまいますが、値札がついているので「あっそうか!これも商品なんだ」と再認識させられる不思議な感覚です。

とにかく面白い商品がたくさんあるので全てを紹介したいところですが、とんでもないボリュームになってしまうので一部抜粋して紹介していきます。

 

アメリカ直輸入の雑貨

直輸入の雑貨は、まさに現地で販売されているもので日本では売っていない商品ばかり。

直輸入の雑貨たち

やっぱりコークすね

輪ゴムもいい感じ

レモンの匂いのするゴミ袋

UCLAの校内でしか売っていない大学ノート!

他にも色々

スパナやレンチも

ブリキのおもちゃとか

マックフライポテトのエコバッグ!サンバイザーも

フラットサイクル(新品)かっこいい!

 

えっ!こんなものまで

特に1Fにはヴィンテージ家具やディスプレイなどが並んでいて、これも売り物なの!?という商品がたくさんあります。

バスケのスコアボード

パーキングメーター

消火栓に消化機

バーバーチェア

1950年代のガスコンロ

バーカウンターテーブル

実物のジェットエンジンをカスタムした灰皿!

 

味のあるヴィンテージ品

他にも味のあるヴィンテージ品がたくさん!どれも1点ものです。

レトロな電話機

トースターとか

ヴィンテージなキッチングッズも

ミリタリー品は男心をくすぐりますねえ

昔の映画に出てきそうなテレビとか

ヴィンテージロッカーとか

これぞアメリカンと言わんばかりのキャデラックのソファ!

ギターをカスタムした照明

本物のワイン樽を使ったディスプレイ

1970年代のスタバの看板

働くくるま系カラーリングの三輪車

デッキだけじゃなくウィールも木製のスケボー!オーリー不可

ヴィンテージな自転車

 

アート系作品もあるぞ!

雑貨の他にもポスターやアーティスト系の商品もあります。

ジョーダン復帰の時にサイン入りポスター

レコードのビジュアルを生かした額縁アート。オリジナル製作依頼もできる!

AC/DCキタ!

アート系のポスターも

 

正規代理店の商品

L.A.DEPOが日本の正規輸入代理店となっている商品もあります。

ウーバーシックホームのオットマン

UBER CHIC HOME(ウーバーシックホーム)はカリフォルニアの製作家具メーカー。ヴィンテージの素材を加工して作る商品が特徴です。上のオットマンは1940年代のぶどうの木箱と古着のファブリックを組み合わせています。

サルスバリーのロッカー

SALSBURY LOCKER(サルスバリーロッカー)はカリフォルニアのロッカーメーカーでドジャーズブルーが特徴的なロッカー。アメリカのプロスポーツでも採用されているタフなアメリカンロッカー。

 

お店のこと

運営会社の秋谷さんにお話を伺いました。

運営会社の秋谷さん(左)と店長の岩本さん(右)

L.A.DEPO Chiba(エルエーデポ千葉)は5月16日にオープンしました。

ちなみにL.A.DEPO本店は金沢にあり、2016年にオープンしています。

L.Aに倉庫を構え現地にスタッフを置き、日本にはないヴィンテージ、アンティーク家具や雑貨を買い付けて日本に直輸入し販売を始めました。

金沢での販売が好調で首都圏からもわざわざ買いにくるお客さんもいたこともあり、他県への展開をフランチャイズで募集したところ、鎌ケ谷で建築鉄骨加工事業を営む鎌ケ谷巧業株式会社が手を挙げ関東初進出店舗としてここ鎌ヶ谷大仏にオープンすることになりました。

「商品はどれも個性的で、他で買おうと思っても買えないようなものばかりです。そんな商品の買い付けもそうですが、大型の商品やガラス製品などを輸入するのは長年蓄えてきたL.A.DEPOのノウハウあってのもの。店内を見て回るだけでも面白いので、是非お店に足を運びにきてください」と語る秋谷さん。

本当にどの商品も個性的なので、店内を見ているだけでも楽しいです。

またこういう商品は他では売っていないので、個人で楽しむのはもちろんですが、店舗ディスプレイの仕入先としても使えるのではないでしょうか?ちなみにレンタルもやっているそうなので撮影などにも使えますね。

鎌ケ谷大仏駅そばにできた新たなお店は、とても個性的で楽しいお店でした。皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

L.A.DEPO Chiba(エルエーデポ千葉)

住所/鎌ケ谷市鎌ケ谷1-5-25

TEL/047-404-5140

営業時間/10:00〜18:00

定休日/水曜、木曜

L.A.DEPO公式ホームページ

L.A.DEPO Chiba公式Facebookページ

L.A.DEPO Chiba公式インスタグラム

↓地図はこちら

 

関連記事