toggle
2019-03-01

イトーヨーカドー船橋店西館1Fにフードコートがリニューアルオープンしてる

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

いつもお出かけの参考にしてます。さっき、イトーヨーカドー船橋店に立ち寄りましたら、現在工事中の西館1階のフードコートが2月22日(金)にオープンすると書かれてました。地下1階で最後まで入っていた店の他に、丸亀製麺といきなりステーキなどが入るようです。

情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

昨年からリニューアルが行われていたイトーヨーカドー船橋店、当サイトでも度々記事にしてきました。

地下1Fにあったフードコートが1Fに移転する情報は知っていましたがついに完成したんですね。

という訳で見に行ってきました。

西館入口を入ると・・・

おお〜!できてる!

西館の1階フロア全てがフードコートになっていました。結構広いです。

「SHIP TERRACE」という名前がついてました

船がコンセプトのようです

ウッド調のおしゃれな雰囲気、テーブルだけではなくカウンターもあるので一人でも使いやすそう

中央に船をモチーフにしたテーブルがありました

随所にコンセントも設置されていて、ノマドワークにも最適です。

気になる店舗は?

こちらがフロアマップ

もともとあったサーティーワン、マクドナルド、リンガーハットに加えて、丸亀製麺、いきなりステーキ、豚骨一燈の3店舗が加わりました。合計6店舗になりました。

サーティーワンアイスクリーム

丸亀製麺

リンガーハット

いきなりステーキ

豚骨 一燈

マクドナルド

地下1Fはどうなった?

もともとフードコートがあった地下1階のスペースはどうなっているのでしょうか?行ってみると

わくわく広場というお店ができていました

野菜やお惣菜、弁当など加工品や

乾物、調味料など色々揃っていました

フロアマップには「農産物直売所」と書いてあり、近隣農家から届けられる野菜や、船橋市内のお店やメーカーの商品から全国各地の名産品や調味料などまで結構色々揃っていました。会計はヨーカドーとは別になっています。

隣にはイートインスペースがありました

ヨーカドーの食品売り場も陳列やレイアウトがだいぶ変わっていて、品数も豊富で見やすくなっていました。

リニューアルしたイトーヨーカドー船橋店の西館1Fのフードコートはとてもいい感じでした。

西館も東館も昨年からリニューアルされてだいぶ以前とは変わっています。まだ行ったことがないという人は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

イトーヨーカドー船橋店

住所/船橋市本町7-6-1

営業時間/10:00〜22:00(*一部専門店は営業時間が異なります。 詳しくは店舗へお問合わせください)

TEL/047-425-1511

公式ホームページはこちら

↓地図はこちら

【周辺の人気記事】

船橋駅すぐの路地裏で、喧騒を忘れてのんびり味噌カツサンド!?「古民家カフェ コピエ」

船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

看板フクロウがお出迎え!?フレンチ・イタリアン・和食が楽しめる居酒屋「うまいもんや縁」

船橋の路地裏にオンリーワンなアミューズメントパーク!?駄菓子屋「りゅう君の店」潜入レポ

細部へのこだわり、知るほどに魅せられる。船橋のオーセンティックバー「Bar篠崎」

「今昔物語」船橋〜船橋駅南口〜
→船橋駅南口の様子を1970年(昭和45年)の写真と、現在の写真とで見比べました

 

関連記事