toggle
2019-04-10

咲が丘の「本陣串や」跡地に「日乃屋カレー 船橋咲が丘店」がオープンするようです

多数の読者の方から情報提供がありました。

<情報>

三咲のヨークマート隣にあった焼き鳥屋さん跡地に、新しくカレー屋さんがOPENするようです。まだ店内は工事中でした。神田にある店のようですね。日本一にもなっているカレー屋さんらしいので、是非食レポもお願いします!

ぴんたろーさん、梅干しさん、akeさん、大さん、ばよちゅーさん、ちょびたさん他、情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

2月に本陣串や閉店について記事にしましたが(記事はこちら)早速後に入る店舗が決まったのですね。

というわけで現地に行ってみました。

二和向台方面から、ヨークマートの手前

鎌ヶ谷大仏方面から

店舗正面

道路側から

既に看板などの取り付けは終わっていて外観はほぼ出来上がっていました。

日乃屋カレーは文京区湯島で2011年に1号店をオープンし、2012年には神田に2号店をオープンしその後店舗を増やしながら2013年に神田カレーグランプリでの優勝をきっかけに店舗を増やし成長して来て現在では「CoCo壱番屋」「ゴーゴーカレー」に次ぐ業界3位のカレーショップです。

カレーは「始まり甘く 後より辛い 余韻残りし カレールウ」をモットーに昔懐かしい日本のカレースタイルのようですね。

公式ホームページで確認したところ、店舗数は2019年3月時点で59店舗で千葉県の店舗はこちらが初と思われます。

日乃屋カレー公式ホームページ

長らく焼鳥系だったこちらの場所、今度はカレー屋さんになります。オープンしたら食べに行ってみたいと思います。

 

 

関連記事