toggle
2019-04-11

高根木戸駅前通り沿い「パスタ屋あると」でパンツェロッティを食す

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

高根木戸の駅から高根木戸近隣公園方面に進む道路沿いにある「パスタ屋あると」をお勧めします。モチモチの生麺パスタが美味しいです。

じのりんさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

というわけで早速取材させていただくことに。お店の名前は「パスタ屋あると」です。

 

場所

高根木戸駅前の通りを古和釜方面へ。スシローの斜め向かいあたりにあります。

高根木戸駅方面から

古和釜方面から。スシローの斜め向かい

「パスタ屋あると」外観

 

店内

店内はウッディな感じで落ち着いた雰囲気。テーブル14席、カウンター4席という構成です。

店内1

店内2

 

メニュー

ランチメニューはこんな感じ。パスタは3種類から選べます。サラダ、パン、コーヒーがついて900円はお得ですね。

ランチメニュー

ディナーメニューはこんな感じ。前菜、パンツェロッティ、本日のお薦め料理、パスタという感じです。

ディナーメニュー1

ディナーメニュー2

ドリンクメニューはこんな感じ。ビール、ワイン、ハイボール、ソフトドリンクという構成で、ワインはボトルもあります。

ドリンクメニュー

ワインリスト

 

実食

店主の高田さんにオススメを伺うと「パスタもいいんですけど、せっかくだからパンツェロッティ食べてみませんか?」とのこと。

確かにパンツェロッティは食べたことがないのでいただくことにします。

ところでパンツェロッティて何?

はいこれはイタリアではポピュラーだという「揚げピザ」なんですね。作り方を見せてもらいました。

自家製のピザ生地を伸ばしていきます

具材(モッツァレラチーズ、バジル、トマトソース)を乗せて

包みます。見た目は大きな餃子のようです

これを油で揚げて完成!

揚げ時間も思ったより短く、割とすぐに出来上がりました。

これがパンツェロッティだ!

アップでドン!

そのまま食べても切って食べても、食べ方は自由だそうです。せっかくなので半分に切ってみると

ナイフで切ると・・・

とろ〜りチーズとトマトソースが!いただきま〜す!

生地はサクッとモチモチ!熱々のチーズがとろ〜り

一口目は油で香ばしく上がった外側がサクッとした食感ですが、中はモチモチの食感が残り2種類の食感が口の中で楽しめます。普通のピザでは感じられない新しい食感でとても美味しいかったです。

量は小ぶりのピザくらいのサイズなので、おつまみにちょうど良いサイズ。これをつまんでちょっとお酒を飲んで、パスタを食べればいい感じになりそうですね。

 

お店のこと

店主の髙田祐雄さんにお話を伺いました。

パスタ屋あるとは2018年6月にオープンして10ヶ月になります。

髙田さんは田喜野井の出身で、学校を卒業してから飲食の道へ。最初はフレンチのレストランで3年間修行をした後に、地中海料理のお店でパスタやイタリア料理を経験して以降は、ずっとイタリアン一筋で働いてきました。本場イタリアにも3年間修行にいき経験を積んで、独立して都内でお店を開き12年続けました。

色々な事情もあり地元の近くでお店を出そうと、物件を探していた時にたまたまこの場所が空いていて、お店をオープンすることになりました。

パスタはモチモチ食感の生パスタを使用し、ソースやピザ生地、デザートなどは自家製で作っています。

「イタリアンは素材を弄らずにシンプルに作るところが日本人の舌にも合うのでしょうね。パスタも老若男女皆が好きなメニューなので、そういったオーソドックスなパスタをきっかけに、パンツェロッティや他の料理などでイタリアンを楽しんでもらいたいです」と語る高田さん。

イタリアン一筋で培ってきた技術が光るパンツェロッティはとても美味しかったです。次はパスタを食べに行きたいと思います。

まだ行ったことがないという人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

パスタ屋あると

住所/船橋市高根台6-40-12 ガレリア高根台101

TEL/047-401-8444

営業時間/ランチ11:30〜15:00 ディナー17:30〜21:00(LO)

定休日/月曜

↓地図はこちら

 

関連記事