toggle
2020-04-14

馬込町に移転オープンした「手打ちらーめん福一」でタンメンをいただく【実食レポ】

1月に記事にした船取線の「芝山団地入口」交差点にあった「手打ちらーめん福一」

手打ちラーメン福一飯山満本店が移転のため閉店 → 2月上旬に馬込町で新店舗オープン予定

当初2月上旬になっていましたが、最終的には3月23日に馬込町に移転オープンしました。

遅ればせながら食べに行ってきましたのでレポしたいと思います。

 

場所

船取線沿い、「市営霊園入り口」交差点にあります。

船取線沿い。飯山満町方面から。もともと中華料理「南園」があったところ

馬込沢駅方面から。左奥に行くと馬込霊園。

「手打ちらーめん福一」外観

店前の赤い看板。大きな看板も現在作成中

お店の横には駐車場も24台完備しています。

 

店内、メニュー

店内は綺麗で落ち着いた雰囲気。手前側と奥に別れており、テーブル60席とかなりの広さです。

店内(手前側)

店内(奥は落ち着いた雰囲気)

メニューはこんな感じで以前のメニュー構成とほぼ変わらず。人気の麺メニューは健在でした。

メニュー1

メニュー2

 

タンメンをいただく

になると無性にタンメンが食べたくなるのは私だけでしょうか?桜舞い散る小春日和にピッタリな爽やかな麺、それがタンメン(イミフ)。という訳でタンメンを注文しました。

厨房では複数の職人さんが忙しなく料理を作っています。待つこと数分、あっという間にタンメンが出来上がりました。提供スピードも以前と同じく早いです!

タンメン

アップでど〜ん!

麺は中太ストレート。湯気モックモク!アッツアツです!

塩味ベースのスープ。野菜の旨みたっぷり

具材もたっぷり!

炒め技光る!具沢山野菜の旨みたっぷり

具材はもやし、キャベツ、人参、玉ねぎ、筍、きくらげ、絹さや、豚肉とたっぷり具沢山!炒め技も絶妙で野菜のシャキシャキ感を残しながら、中太の麺やスープとのバランス感も抜群です。スープはあっさりしながらコクがあり、炒め野菜の旨味も溶け込んで更にうまいです。

テーブルの激辛ラー油

途中でこれを少し加えると

辛味の味変もGOODです!

テーブルにある激辛ラー油で辛味を加えた味変もオススメです。

とにかく熱々で、フーフーと汗をかきながらワシワシ食べるのがタンメンの醍醐味ですね。とても美味しかったです。ごちそうさまでした〜

移転リニューアルオープンした「手打ちらーめん福一」、是非皆さんも食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

手打ちらーめん福一

住所/船橋市馬込町1171

TEL/047-404-2911

営業時間/11:00〜24:00(ランチ11:00〜15:00)

定休日/火曜

備考/P24台、禁煙

↓地図はこちら

関連記事