toggle
2019-06-16

北習志野に黄金の出汁を使ったしゃぶしゃぶ、おでん、蕎麦の店「三ノ汁」がオープン【特典あり】

先日、北習志野駅前のえびす通りを歩いていた時に気になるお店を発見しました。

お店の名前は「三ノ汁(さんのじゅう)」と言います。しゃぶしゃぶと蕎麦のお店のようで最近できたばかりのようです。ちょうどお店は休憩中でしたが、お願いしたら快くお店の中を見せていただけることになったのでご紹介します。

 

店内

店内は木をふんだんに使い、随所に年代物の素材も使われて和モダンの落ち着いた雰囲気になっています。

店内(入り口から)

店内(右側)

店内(左側)

「三ノ汁」外観

 

メニュー

昼と夜でメニューは別れていて、昼は蕎麦、夜はしゃぶしゃぶを中心に、おでんや料理を楽しむ居酒屋としての使い分け。は蕎麦を中心に御膳もあって、昼呑みもできます。

夜のメニューはこんな感じ↓ 三元豚のしゃぶしゃぶがメインで、おでん、各種おつまみ、そして〆に蕎麦やうどんなどがあります。ドリンクメニューもアルコール類は各種ひととおり揃っていますね。

しゃぶしゃぶ

おでん

つまみ

蕎麦

うどん、カレー

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2

 

黄金の出汁

黄金出汁

三ノ汁では、北海道羅臼産の昆布と選び抜かれた鰹節を使用して、2日間じっくり手間暇かけて旨みを抽出する黄金色の「黄金出汁」を楽しんでもらうことをコンセプトにしています。

その楽しみ方の1つ目(一の汁)しゃぶしゃぶ2つ目(二ノ汁)おでん3つ目(三ノ汁)蕎麦で、どれも出汁が要になる料理というわけです。

先に言っておきますがこの出汁めっちゃ美味しいです!

 

三元豚のしゃぶしゃぶ

ハーブ三元豚を使用したしゃぶしゃぶは、野菜と一緒に“黄金出汁”にくぐらせていただきます。

しゃぶしゃぶ

ハーブ三元豚

新鮮な野菜も美味しそうです

きのこの盛り合わせも豪華

 

蕎麦

そば打ちの巨匠が厳選した蕎麦粉を手打ちした細打ちの二八蕎麦。風味豊かな蕎麦の香りと、黄金出汁を使用したそばつゆの旨みを味わえます。

天ぷら蕎麦切り

 

お店のこと

三ノ汁は2019年3月29日にオープンしました。

銀座にある発酵熟成豚のしゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶ綾邸」や、北習志野駅前で「山本炭焼店」などを手がける株式会社そらが運営しています。他店で培ったしゃぶしゃぶ、おでん、蕎麦の3つのノウハウを合わせて提供するコンセプトのお店です。

 

読者特典(*2019年6月末まで)

三ノ汁からご好意で読者特典をいただきました。

↑このクーポン画面を見せると、

お食事のお客様に限り、ドリンク(アルコールも含む)1杯サービスです。

昼夜どちらでも使えます。2019年6月末までの期間限定なのでお早めに!

*ちなみに携帯忘れた、充電切れちゃった、壊れちゃったという人は「あたり見ました〜」でもサービス受けられます。

 

三ノ汁

住所/船橋市習志野台2-4-4

TEL/047-404-4508

営業時間/昼11:30〜14:00(LO.13:30)

夜17:00〜25:00(LO.24:00)

定休日/月曜

備考/Pなし、禁煙

↓地図はこちら

 

関連記事