toggle
2019-05-29

船橋駅前通りにタピオカドリンク専門店「A’LITTLE(アリトル) 船橋店」がオープン【実飲レポ】

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

船橋駅から本町通りを歩いた、てんやの隣に「a little」というタピオカドリンク屋さんが工事中でした。ピンクの看板の可愛らしいお店でした。

ねぎさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

情報をもらったのが4月末でしたが、5月1日にオープンしたようです。

いやはやタピオカブームすごいですね〜。今後もお店がさらに増えていきそうな予感もしますが、まずは飲みに行かないと始まらない!と言うわけで先日飲みに行って来ました。

船橋駅方面から。本町通沿いマツキヨの隣

海側から。てんやとマツキヨの間にあります

「A’LITTLE(アリトル)船橋店」外観

私が行った時は行列ではないですがお客さんはいました。時間帯によっては並んでいることもありますが、基本的にドリンクなのでそんなに待たずに買えると思います。

メニューはこんな感じ

ミルクティーよりも、烏龍茶、紅茶、ジャスミン茶、ほうじ茶と言うストレートティー系が大きく表示されていたのはちょっと驚きましたが、ミルクティーももちろんちゃんとあります。

ジャスミン茶が好きなので、ジャスミンミルクティーとちょっと悩んだのですが、やはり基本の「アリトルミルクティー」をオーダー。トッピングはもちろん黒糖タピオカで、甘さは多め、少なめにしておきました。

店内。奥で注文ごとにシェイカーで作っていました

レジスタッフと作るスタッフも別れていて、割と人数もいたのでそんなに待たずにドリンクが来ました。

アリトルミルクティータピオカトッピングMサイズ

Mサイズを頼んだのですが、結構量は多めで思わずニヤリ。見た目もおそらくシロップ?とミルクティーがマーブル状に混ざり合っていていい感じです。

いただきま〜す!

ミルクティー美味い!タピオカがあったかい!

ミルクティーは茶葉の風味豊かで牛乳もコクがあります。またタピオカが暖かくてもちもちしていて歯ごたえもあって、味付けも甘めで個人的にすごい好きです。

また好印象だったのはタピオカが結構いっぱい入っていることと、ミルクティーも氷少なめだけど量がしっかり入ってて全体的にすごく満足できる1杯でした。

A’LITTLEについて調べてみたのですが、神奈川の方に3店舗(鶴見、元住吉、白楽)ほどありますが、公式ホームページみたいなのはなくて詳細はわかりませんでしたが、甘党の私には結構ストライクなタピオカミルクティーでした。

次はジャスミンミルクティー飲んでみたいと思います。

 

A’LITTLE 船橋店

住所/船橋市本町4-42-19-1F

営業時間/10:00〜22:00

定休日/無休

↓地図はこちら

 

 

【周辺の人気記事】

船橋駅すぐの路地裏で、喧騒を忘れてのんびり味噌カツサンド!?「古民家カフェ コピエ」

船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

看板フクロウがお出迎え!?フレンチ・イタリアン・和食が楽しめる居酒屋「うまいもんや縁」

船橋の路地裏にオンリーワンなアミューズメントパーク!?駄菓子屋「りゅう君の店」潜入レポ

細部へのこだわり、知るほどに魅せられる。船橋のオーセンティックバー「Bar篠崎」

「今昔物語」船橋〜船橋駅南口〜
→船橋駅南口の様子を1970年(昭和45年)の写真と、現在の写真とで見比べました

 

関連記事