toggle
2019-10-25

駄菓子屋りゅうくんの店、新商品はガチャガチャ!「おじさん8面相缶バッジ」発売!

船橋駅北口から徒歩5分ほど、住宅街の中にひっそりと佇む名物駄菓子屋「りゅう君の店」

その独創的な店作りと、オリジナルの企画商品はメディアに取り上げられ話題を振りまいてきました。

以前は恐怖の自販機、ドライブスルーなどのサービスが、最近では「おじさんのブロマイド」が話題となり、また今年は自身8つ目の顔として突如発表された絵本作家アンデマーセンマコトのオリジナル絵本が世間をザワザワさせていることは否めない。

当サイトでも、過去2回にわたって取材をしてきました。

船橋の路地裏にオンリーワンなアミューズメントパーク!?駄菓子屋「りゅう君の店」潜入レポ

船橋の名物駄菓子屋りゅうくんの店のおじさん8つ目の顔!?「アンデマーセンマコト」とは?

 

新商品とは?

そんなりゅうくんの店のおじさんが、なんとまた新商品を発売します!

その名も「おじさん8面相缶バッジ」。

こちら、オリジナルガチャガチャ製作サービス「GACHAPRO(ガチャプロ)」とのコラボレーション企画として今回発売されることになりました。

以前発売されたおじさんのブロマイド以外にも、何か別の商品を販売できないかと模索していたおじさんと、GACHAPRO(ガチャプロ)が意気投合したことがきっかけとなりました。

当初おじさんが手作りでバッジを作ろうとしていたが、どうせならクオリティの高いものをということで、8つの顔をテーマにGACHAPROがオリジナルデザインで缶バッジを製作

試しに作ったというお手製のバッジ。プリクラのシールを貼ったという…

こちらが今回発売されるバッジ。クオリティが高い!

中にはホログラムや蓄光などの特別仕様、さらには9つ目の顔として未発表のシークレットキャラも入れるというこだわりよう。専用のガチャガチャマシーンを使用して本格的に販売することになりました。

ガチャガチャマシーンもりゅう君の店仕様!

おじさんは「中には遠くからブロマイド買いに来る人もいて。それはそれでなんか申し訳なくてねえ。んで何か別のグッズが作れたらいいなあというときにガチャプロさんと出会ったんだ。ガチャガチャマシーンも本物だし、グッズのデザインから缶バッジの製作までやってくれて。仕上がりはさすがプロのクオリティだね。」と興奮気味。

GACHAPRO(ガチャプロ)の担当者は「ブロマイドが売れるなら、せっかくだしガチャガチャでオリジナルグッズ作ったらどうだろうと興味本位で突っ走ってしまいました。というのも小ロットから作れるのがうちの売りなので、仮に売れなくてもダメージは少なくて済むんですよ。とはいえ今回全く売れないと困るんですけどね…笑」といささか不安そうに語っていました。

缶バッジガチャは1回150円。レジで専用コインを購入してガチャガチャを回すシステムです。

数量限定につき売り切れ次第終了とのことで、10月23日より既に発売開始されていますので、気になる方はりゅう君の店へGO!

 

りゅう君の店

住所/船橋市本町5-11-14

TEL/047-422-6002

営業時間/ 平日15:30〜19:00 土日祝13:00〜19:00

定休日/火曜、第2・第4水曜(*令和2年より水〜土休み)

↓地図はこちら

【周辺の人気記事】

看板フクロウがお出迎え!?フレンチ・イタリアン・和食が楽しめる居酒屋「うまいもんや縁」

船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

船橋駅北口からプッシュで2分!窯焼きの本格ナポリピザをカジュアルに楽しめる「キャメルピザ」

創業65年!時代とともに愛され続ける船橋のレジェンド焼き鳥屋「いづみ屋」

コスパが異次元!船橋の路地裏で呑んべえ達を魅了してやまない酒場「大衆あさひ」

千葉県内の美味い鶏、鮮魚、野菜、日本酒を堪能できる居酒屋「本町 轟」

細部へのこだわり、知るほどに魅せられる。船橋のオーセンティックバー「Bar篠崎」

 

 

関連記事