toggle
2019-08-20

船橋駅北口からプッシュで2分!窯焼きの本格ナポリピザをカジュアルに楽しめる「キャメルピザ」

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

船橋駅北口にある「キャメルピザ」は取材したことありますか?窯焼きの美味しいピザが食べれます。マンションの1階で通り沿いではなく奥まった場所にあるので意外と知られていないお店です。

読者さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

私ピザに目がないので、ピザ屋の取材はとても心踊るんですよね。

というわけでウキウキしながら取材へ向かいました。

お店の名前は「キャメルピザ」です。

 

場所

船橋駅北口ロータリーを抜けて、船橋グランドホテルの交差点を右折。茶色いレンガ調のマンションダイアパレスステーションプラザ船橋の1階に並ぶ店舗の一番奥にあります。

船橋グランドホテル交差点方面から

ダイアパレスの1階に並ぶ店舗の一番奥にあります

「キャメルピザ」外観

 

店内

店内は白を基調に、ウッディな内装でバルのような雰囲気。テーブル12席、カウンター5席という構成です。

店内

リラックスできそうなソファ席

カウンターもいい感じ

 

メニュー(*取材時のものです)

ピザは全部で12種類。シンプルマリナーラは650円〜!マルゲリータ他も800円代〜高いもので1250円というリーズナブルな価格帯。窯焼きのピザがこの価格で食べれるのは嬉しいですね〜!

ピザメニュー1

ピザメニュー2

ピザメニュー3

ピザメニュー4

日替わりのオススメメニューはサラダや前菜、ピザ窯で焼く料理など、おつまみメニューも豊富です。

日替わりのメニュー

定番のおつまみメニュー

スイーツも充実

ドリンクメニューはビール、ワイン、自家製サングリア、カクテル、焼酎、ウィスキーと一通り揃っています。

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2

ドリンクメニュー3

ドリンクメニュー4

ドリンクメニュー5

 

窯焼きの本格ナポリピザ

さて、ピザですがシンプルなマルゲリータをいただくことにします。

生地は香り立つイタリア産をブレンドしたオリジナルの粉を、手ごねで捏ねてモチモチの食感を出します。

手ごねの自家製生地

熟練の手さばきで生地を伸ばしていく

ガス窯を使用し、400度以上の高温で一気に焼き上げます

焼き上がり〜!

これがキャメルピザの「マルゲリータ」

うまそ〜!

いただきま〜す!

生地がモッチモチ!旨さ引き立つシンプルな味付け

まず当たり前ですがアツアツです(やっぱりここ一番重要!)。

そして生地がモッチモチで噛むほどに旨みが広がります。シンプルな味付けで素材の味が引き立ちます。味付けの濃いピザだと1枚食べれないこともありますが、ここのピザは味付けがシンプルなのでペロリと1枚食べれます。

ピザに目がない私が、取材を忘れて夢中でピザを食べていると「窯焼き料理も人気なので食べてみてください」と出していただいたのがこちら↓

ピザ釜焼き「ロメインレタス」

焼きレタス、果たしてお味は!?

アッツアツだけどシャッキシャキの絶妙なハーモニ〜♪

シンプルにロメインレタスにチーズをかけて焼いた料理ですがこれが絶品!アツアツなのにレタスの水々しいシャキシャキ感が見事に残っています。400度の高温でさっと焼くからこそできるまさにピザ釜でできる独特の料理ですね〜。ビールが欲しくなります・・・

こちらもピザ釜で焼いた「自家製カスタードプディング」

表面のカラメルはパリパリに仕上がっています

濃厚なプリンとパリパリのカラメルの食感が楽しい

手作りの自家製プリンはやや硬めの食感でどこか懐かしくほっとする味わい。焦げたカラメルがパリパリの食感とともにいいアクセントになっていてとても美味しいプリンでした。

 

お店のこと

店主の吉野さんにお話を伺いました。

店主の吉野貴敬さん

キャメルピザは2013年5月にオープンして7年目になります。

吉野さんは津田沼の出身で、学校を卒業して不動産会社に勤め営業をしていましたが、会社勤めではなく自分で何か商売をしてみたいと考え、もともと料理が好きだったこともあり飲食店、好物だったピザのお店をやろうと考え、ナポリピザの銘店サルバトーレで4年間修行しました。

ピザ作りは身につけましたが、開店のための資金が足りなかったので船橋港で3年間漁師の仕事をして資金を貯めて、やっとお店をオープンすることができました。

 

ピザとスケボー

メニューに貼られていたシール

↑このメニューを見てピンと来たあなたはスケーターですね。そもそもタイトルの“プッシュで2分”で気づく人も多いかと思います(笑)。

実は店主の吉野さんは根っからのスケーターで、中学校からスケボーを始めてかれこれ25年近く滑り続けているベテランです。スケボー業界での顔も広いことから、お店にはスケーターが集まってきます。

よくよく店内を見回すとスケボーがいたるところに

ちなみに吉野さんは小・中学校は野球、高校ではラグビーに打ち込んだスポーツマンでもあります。

高校野球を見ながら仕込みをする吉野さん。野球も大好きだという。

「そもそもピザ屋をやろうと思ったのも、スケボーする人ってピザ好きじゃないですか。僕も例外なくその一人でした(笑)。でも日本のピザは高いんですよね。だからもっと気軽にリーズナブルで美味しいピザを食べてもらえるお店をやりたかったんです」と語る吉野さん。

確かにとてもリーズナブルで、これなら学生でも気軽に食べれる価格設定です。それでいて窯焼きの本格ピザなのは嬉しい限りです。

ちなみに私も初心者スケーターでして、色々とスケボーのアドバイスをいただいていたらすっかり長居してしまいました。スケーターの人も、そうでない人もまだ行ったことがない人は是非食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

キャメルピザ

住所/船橋市本町6-2-10 ダイアパレスステーションプラザ船橋1F

TEL/047-425-9200

営業時間/17:00〜24:00

定休日/月曜

備考/Pなし、喫煙可

↓地図はこちら

【周辺の人気記事】

看板フクロウがお出迎え!?フレンチ・イタリアン・和食が楽しめる居酒屋「うまいもんや縁」

船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

船橋の路地裏にオンリーワンなアミューズメントパーク!?駄菓子屋「りゅう君の店」潜入レポ

創業65年!時代とともに愛され続ける船橋のレジェンド焼き鳥屋「いづみ屋」

コスパが異次元!船橋の路地裏で呑んべえ達を魅了してやまない酒場「大衆あさひ」

千葉県内の美味い鶏、鮮魚、野菜、日本酒を堪能できる居酒屋「本町 轟」

細部へのこだわり、知るほどに魅せられる。船橋のオーセンティックバー「Bar篠崎」

 

関連記事