toggle
2019-10-27

【鎌ケ谷船橋あたり】2019年9月の人気記事ランキング

毎月恒例の鎌ケ谷船橋あたり月間記事ランキング。

2019年9月のアクセス数は193,957PVでした!

夏場の盛り上がりもひと段落で、9月は少しPV落ちました。まあ上がったり下がったり、それもまた〜じんせい〜🎵

それでは2019年9月のアクセス数ランキングを第10位から発表していきます!

※ランキングはPV(ページビュー)数を元に作成

 

10位 巨大恐竜にタコ型滑り台!野球グラウンド併設の昭和感溢れる公園「高根木戸第3号公園」

公園ネタより高根木戸第3号公園の記事がランクイン。通称「怪獣公園」としてした親しまれている昭和ノスタルジー要素を随所に感じる素晴らしい公園でした。

 

9位 ロックアイスの貫目氷を使った“ふわふわかき氷”とアウトレットスイーツの店「スイーツdeバザール」@谷津

ロックアイスで有名なコクボの貫目氷を使ったかき氷が食べれるアンテナショップ、その名もスイーツdeバザール。ふわふわのかき氷は絶品でした。

 

8位 【出張企画】〜塩尻あたり〜「“ワインの街”長野県塩尻市にやってきた」

突如始まったこの出張企画。鎌ケ谷船橋なのに長野県塩尻の情報を発信するという無茶っぷり(笑)もまずまず好評です。ガイドブックを読む感覚で楽しんでもらえれば幸いです。塩尻あたりの記事一覧

 

7位 移転リニューアルした東船橋の居酒屋「かんたろう」でコスパ抜群ランチをいただく!

東船橋の老舗居酒屋「かんたろう」が東船橋駅北口ロータリーそばに移転。コスパ抜群で人気のランチをいただいてきました。

 

6位 絶妙なバランスのカレーラーメン!「中華そば まるは」は常に新しさに挑み続ける!

マッスルラーメンレポより、船橋のラーメンを語る上では欠かせないお店「まるは」がランクイン。このカレーラーメンの完成度の高さにはマッスルイチバも太鼓判!

 

5位 オンリーワンの“和牛もつ鍋”が人気の居酒屋「地産工房 KAN (漢)」が二和向台に移転オープン

大穴にあったもつ鍋が人気の居酒屋「地産工房KAN(漢)」が二和向台駅そばに移転オープン。絶品もつ鍋と、店主中村さん(KANマス)の熱いハートも魅力的なお店でした。

 

4位 創業160年越え!船橋を代表する北習志野の超老舗肉屋「鳥吉」のメンチが激ウマ!

創業160年を超える北習志野のレジェンド肉屋「鳥吉」。一つ一つ手を抜かない丁寧な仕事ぶり、積み重ねてきた信頼の看板、そんな老舗肉屋の作るメンチと惣菜は絶品でした。

 

3位 船橋の老舗中華そば店「竹乃家」が閉店していた

海神1丁目にある老舗中華料理店の「竹乃家」が7月末をもって閉店していました。船橋中心地では最も古い歴史を持つ中華屋さんだっただけに残念ですね。

 

2位 木下街道沿いのナリタヤ白井店跡地に「てらお白井店」が10月オープン予定

木下街道沿いのナリタヤ白井店の跡地に「てらお白井店」が先日10/17に無事オープンしたようで、地域の方には嬉しいニュースとなりましたね。

 

1位 千葉ニュータウンに大旋風!凄腕ラーメン職人が挑む町中華!?「煮干中華そば 富士鹿」

マッスルラーメンレポより千葉ニュータウンに出来た新店「富士鹿」が1位にランクイン。レベルの高い技術を使ったラーメンをサラッと出す。ラーメンを愛する職人としての潔さを感じる一杯でした。

 

以上9月のアクセス数ランキングはいかがでしたでしょうか?

今後も地域に密着した記事を掲載していきますので、ご愛読よろしくお願いします!

過去の記事ランキングもご覧ください!

↓↓↓

http://atari-kamafuna.com/tag/記事ランキング/

関連記事