toggle
2020-03-05

白井市冨士の老舗弁当屋「デリカサクマ」が閉店していた

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

白井市のデリカサクマが閉店してしまったようです。。ショック!!

にょんひめさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

実は私もちょっと前から気になっていたんです。

デリカサクマ さんはウェブサイトを始めた初期の頃に一度記事にした事があります。

【町の弁当屋巡り】白井〜デリカサクマ〜

これ以降、ちょくちょくお弁当を買いに行くようになりました。

ところが少し前に行った時にお店がやっていなくて、特に張り紙などもなかったので臨時のお休みかなと思っていました。

ところがそれからこの道を通るたびに見ていたら、いつも閉まっていたのでまさかとは思っていたのですが・・・

情報をもとに数日前に再度行ってみました。

木下街道沿い、マツモトキヨシ白井店の隣

すでに看板がなくなり、店前のベンチなども無くなっていました

手作りお弁当の看板が無くなっている

反対側から

お店の中はスケルトン状態になっていました

地図はこちら↓

裏にあるガソリンスタンドの人に聞いてみると、旦那さんがお亡くなりになり閉店してしまったと聞いているとの事。

うわ〜マジか・・・

いつかの焼肉弁当

相変わらずここの焼肉は美味かった

サービスでくれたデカビタが、また染みた

いつだったか弁当を買いに行ったら、味噌汁がなくて残念がっていたらサービスでデカビタをくれた事がありました。お母さんの優しい心遣いいつも嬉しかったです。

何より美味しくてボリューム満点の手作り弁当がもう食べれなくなってしまうのかと思うと、とても残念ですが、ともあれデリカサクマ さん長い間営業お疲れ様でした。

お気に入りだった町のお弁当屋さんがまた一つ無くなってしまい寂しいなあ。

 

 

関連記事