toggle
2020-03-06

ららぽーと向かいにオープンした「焼肉ライク船橋ららぽーと前店」で一人焼肉【実食レポ】

1月に記事にしたららぽーと前にできた「焼肉ライク」↓

ららぽーとTOKYO-BAY向かい(幸楽苑跡地)に「焼肉ライク」が1/27オープン予定

1月27日にオープンして1ヶ月が過ぎる2月の下旬に食べに行ってきましたのでレポしたいと思います。

 

場所

まさにららぽーとの前、船橋競馬場の横です。もともと幸楽苑のあったところで、すぐ隣に銚子丸があります。

ららぽーとの向かい。銚子丸の隣です

 

「焼肉ライク船橋ららぽーと前店」外観

 

店内

店内に入ると、手前側に一人席のカウンター。奥には2人以上で座れるテーブル席、いわゆる普通の焼肉席という構成になっていて、店内の全てが一人焼肉という訳ではありません

ウッド調のお洒落な店内。さながらカフェのようでもある

奥にはテーブル席。全てが一人用ではない

 

一人焼肉席

さてお一人様なのでもちろん一人席へ。

これが一人席の全容。

隣との距離感はこんな感じ

両脇を壁で仕切られているのかと思いきや、そこまで個にはなっていません。ただ向かいは見えないようになっています。でも隣とも適度な距離感はあるので窮屈さはないです。

 

オーダーはタッチパネルで

最初に利用が初めてか聞かれます。初めての場合はタッチパネルの操作やオーダー方法などひとしきり説明を受けます。

メニューは全てこちらのタッチパネルに

ランチメニュー

注文は全てタッチパネルで行います。セットメニューや単品など色々ありますがこの日は昼だったので「匠カルビ&ハラミセット150g」にしました。

ちなみにメニューを取ろうとしたんですが、結構な枚数になるので公式ホームページを載せておきます。ご参考にしてください↓

https://yakiniku-like.com/wp-content/uploads/2019/12/menu-a.pdf

 

出来上がり早っ!

注文して5分もしないうちに、正確には2分くらいだったろうかすぐに呼び出されました。

受け取りはカウンターで。セルフ方式

写真撮ったりしてたのでロースターをつけ忘れていました。慌てて着火。

「匠カルビ&ハラミセット150g」

肉の枚数は全部で9枚。厚めの肉が匠カルビ。薄いのがハラミ

キムチとワカメスープ付き

 

実食

では早速焼いて行きまっしょい!

火力は十分!煙が全然上に上がらない。ロースターの吸引力いい感じです

ロースターはすぐに温まり、割とすぐに肉が焼けました。何より驚いたのは煙の吸引力。全然上に上がりません。某掃除機のキャッチコピーが思わず浮かびます。

言われてみれば、周りでも結構肉を焼いていたのにあまり煙くなかったのはきっとこのおかげなんでしょう。

タレはこんな感じで色々揃っています

生醤油だれのこってりとあっさりを使ってみました

ご飯にワンバン!必ずやります笑

肉・・・想像以上に美味い!

こんな言い方したら失礼ですが、価格が価格なのでそんなに期待していなかったのですが、予想を超えて肉が美味しいです。匠カルビは脂が多めで、焼くと脂が溶けて小さくなりますが美味いです。ハラミは肉感と適度な脂があって個人的にはこっちの方が好きですね。

肉のこだわり。なるほどこだわっていますね

ランチはライスおかわり無料。普段はおかわりしないんですが我慢できませんでした・・・

あと、米が美味いです。私結構米はうるさい方なんですが、これ一口食べてわかりました。んで店内をみてみると↓

米のこだわり。やっぱりなあ、米は鮮度でわかるんですよね。

ワンバンを繰り返し、肉ジルとタレのしみたご飯は絶品!

ここにも書いてあるように、タレでの焼肉オンライスが最高です。そうタレも美味いんですね↓

たれのこだわり。どうりでライスに合うわけだ

ちなみにおかわりライスに皿に残ったタレをぶっかけて食べたのは私です。個人的には濃厚だれ推し

食べ終えて150gはランチにはちょうど適量かなという感じで、物足りなさはなかったです。ご飯お代わりしてもタレがうまいのでもてあますことはなかったですね。

あと自分のペースでじっくり食べれるというところですね。まさにこれは一人焼肉の一番いいところですね。それによる満腹感も違うと思います。

お会計もセルフレジ

注文、受け取り、会計とセルフに徹底していますが、特にサービスに不満は感じませんでしたね。むしろその分のコストが、肉やご飯の美味しさに繋がっているのかなと感じました。

まだ行ったことがない人は是非食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

焼肉ライク 船橋ららぽーと前店

住所/船橋市若松1-2-9

TEL/047-432-5654

営業時間/11:00〜23:00(LO.22:45)

備考/P17台、完全禁煙

焼肉ライク公式ホームページ

↓地図はこちら

関連記事