toggle
2020-04-18

鎌ケ谷大仏の「金田ワールドスイミングクラブふなばし」が閉館。42年の歴史に幕

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

船橋市咲が丘にある、金田ワールドスイミングが閉館してしまったようです。42年もやっていたようですが、残念ながら辞めてしまったようです。

ちょびたさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

というわけで現地へ行ってみました。

県道57号線沿い、ヨークマートの手前を少し入ったところにあります

入り口にはすでにこんな看板が

「金田ワールドスイミングクラブ ふなばし」外観

入り口

閉館の張り紙

「金田ワールドスイミングクラブふなばし」は42年の歴史を持つ老舗のスイミングクラブで、閉館の理由は施設の老朽化と書いてありました。

もともと2020年3月末に閉館は決まっていたようですが、コロナウィルスの影響で3月頭から臨時休館をしていてそのまま閉館となったようです。

既に会員さんには近隣のクラブに通えるように移籍特典のサービスなども案内していたそうです。

長い歴史を持つスイミングクラブだけに、昔通った方や思い出のある方も多いのではないでしょうか?

跡地がどうなるのかはまだわかりませんが、動きがありましたらまた記事にしたいと思います。

関連記事