toggle
2020-04-24

鎌ケ谷小学校横のパン屋「chicoっとベーカリー」が4/4をもって閉店

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

鎌ケ谷小学校横のパン屋「chicoっとベーカリー」が4月上旬で閉店したとのことです。。

ハルパパさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

chicoっとベーカリーは以前取材させていただいたお店でした↓

鎌ケ谷小学校横のパン屋「chicoっとベーカリー」がリニューアルオープン

現地に行ってみました。

鎌ケ谷小学校グランドの横にあります

居酒屋そてつの隣

「chicoっとベーカリー」外観

閉店の張り紙

chicoっとベーカリーは2018年11月にオープンしました。2019年7月に一時休業しリニューアルオープンしましたが残念ながらこの度4月4日をもって閉店してしまいました。

お店の公式インスタグラム↓でも閉店の告知がありました。

View this post on Instagram

『🍎Chicoっとベーカリー閉店』のお知らせ こんにちわ 急なお知らせで申し訳ありません🙇‍♀️ この度「Chicoっとベーカリー」 今週、土曜日≪4月4日≫を持ちまして閉店を致します。 新型コロナウィルスの感染拡大……今後の状況が見通せない中、営業していくのは困難と考えやむを得ず閉店する事となりました。 今までご来店頂きありがとうございました🙇‍♀️ 思えば1ヶ月半の休業を頂きリニューアルオープン❗ この後も厳しい経営状況のなかお越し頂いたお客様のお陰で何とか続けてくる事が出来ました。 コロナがなければもう少し続けられたと思うととても残念ですが桜🌸のように散り際は潔く🙋と思いながら昨日までぐずぐずと悩んでおりました😖 とはいえ、決断し未来へ進まなければ始まりません。このような急な閉店をご理解頂ければと思います。 さて最後の営業は明日2日木曜日から4日土曜日まで三日間となります。 営業時間は変わらずですが……粉や材料が残り少ないためその日分が売り切れましたら終了とさせて頂きます。 ◆山型食パン、角食パン、レーズン食パン は金、土で各2斤づつとなります。 木曜日の販売はありません ◆カンパーニュ食パンは各曜日2本づつとなります。 このように販売数が少ないのでくじ引きとさせて頂きます。 ◆クロワッサンも金、土の販売でお1家族 さま二点までとさせて頂きます その他生地がないためホットサンドなどに変更してなるべく数を増やす工夫を致しますのでご来店お待ちしております🎵 ★それから、冷凍庫にあります食パン、フランスパン、カンパーニュ、ハード食パン等通常は販売いたしませんが1つ百円で販売致します。 今回急な閉店となり来月までの家賃や材料費が足りません。Chicoっとへのカンパと思いご購入お願いします。又残ってしまうと廃棄せざるを得ません。食べて頂けると本当にありがたいです。 ★長々と告知で申し訳ありません 最後に5日日曜日に籠やトレー棚やテーブルコーヒーメーカー、トースター、電子レンジなど販売できるものは売りに出します。詳細は又お知らせします #閉店のお知らせ#閉店のお知らせ #食パン#フランスパン#カンパーニュ#クロワッサン#ガレージセール#ガレージセール #鎌ケ谷#初富駅#ベーカリー#天然酵母#春よ恋#

A post shared by chicoっとベーカリー (@chicotsutobekari) on

天然酵母を使ったとても美味しいパンでした。オープンの時も、リニューアルオープンの時も記事にさせていただいたお店なので閉店はとても残念です。1年4ヶ月お疲れ様でした。

跡地に動きがありましたらまた記事にしたいと思います。

 

 

関連記事