toggle
2020-06-02

白井のスーパーヒフミ横に、たこ焼き大判焼きの店「元祖おおぎ屋 白井本店」がオープンしてる

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

白井市冨士のスーパーヒフミの敷地内にたこやき大判焼き?のお店ができてます!レポお願いします!

yopさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

というわけで早速現地へ行ってみました。

木下街道沿いにあるスーパーヒフミ。白井冨士郵便局の斜め向かい

白井方面から。この先は鎌ヶ谷大仏。

「スーパーヒフミ」外観

その横にあるのが

「元祖おおぎ屋 白井本店」です

グーグルストリートビューで見てみると、以前からこの建築物自体はありましたが、中にお店が入っていたことはなかったですね(2010年以前はわからないですが)。

張り紙によると4月7日にオープンしたようですね

 

店内・メニュー

メニューはこんな感じ↓

たこ焼きと大判焼きのお店です。たこ焼きは4個280円からで子供の小遣いでも買えるリーズナブルな価格。大判焼きは4種類で120円〜。よくみるとアルコールも販売しているので、たこ焼きで一杯なんてのもできますね。

店内はイートインスペースがあります

店内はカウンターのイートインスペースがありこちらで食べて飲むことも可能です。

 

実食

というわけでたこ焼きと大判焼きを買って食べて見ました。

たこ焼き。かつぶしたっぷり!

いただきま〜す

外はカリッと中はトロ〜リタイプのたこ焼きです。素朴な味ですが出汁も効いていて美味しいです。

大判焼き

あんこ

カスタード

大判焼きは生地がちょっと他と違ってオリジナリティがありました。ちょっとベビーカステラに似ているようなふんわりとしてホロ甘い生地の大判焼きで、個人的にはストライクな味でした。

お買い物ついでにちょっと小腹を満たすのに、こういうお店があると嬉しいですね。

 

元祖おおぎ屋 白井本店

住所/白井市冨士49-2

TEL/047-404-4010

営業時間/平日11:00〜21:00 祝日10:00〜21:00

定休日/無休

↓地図はこちら

【周辺地域の人気記事】

ターニングポイントは肉!白井市民の胃袋を掴むラーメン定食屋!!「麺や 龍玄」

旅行、レジャー、送迎、引越しまで10分100円〜借りれる「100円レンタカー」の日常的活用術

白井のコンビニ「ヤマザキショップいなだや」の“おにぎり”が美味すぎる?!

焼きたてのパンや、手作りスイーツが食べられる白井の「ハイジカフェ」

ゆったりとした時間の流れるレトロな雰囲気のカフェ「CAFE QUMO(雲)」

西白井で28年!地元の人に愛され続けるコスパ抜群の蕎麦屋「栄久庵」実食レポ

鎌ケ谷大仏にオープンした中国東方料理「伊禾(いいね)」の牛肉ホーロー麺【実食レポ】

関連記事