toggle
2019-07-15

白井市役所近くに「(仮称)フォルテ白井」というショッピングセンターができるようです

国道464号線を左折して県道189号線白井市役所方面へ行く途中、河太郎を越えて右手で何やら大規模の工事をしていました。

場所的には県道189号線沿い、ケイヨーデイツーの斜め裏手です

実はここ4月に通った時にも、小さな開発計画の看板が出ていて気にはしていたのですが、まだ具体的に何ができるのかよくわからなかったので保留にしていました。

4月に撮った写真

中はまだ工事されていませんでした(4月撮影)

464号線方面から(4月撮影)

しかし先週行ってみると既に工事が始まっていました。

既に整地されている!

464号線方面から

梨園「東光園」の真向かいです

建設予定地の隣には梨畑

開発計画の看板を見てみると↓

看板1

看板2

看板3

目的のところに「店舗・飲食店・子育て支援施設」「送迎保育ステーション・ショッピングセンター」と書いてあります。

また名称に「フォルテ白井」とあるように、フォルテはスーパーマーケットのベルクが中心となり開発するショッピングセンターです。

千葉県内だと津田沼の「奏の杜フォルテ」や「フォルテ行徳」、「フォルテ蘇我」などがあります。いずれもベルクを核として、100円ショップやファミリーレストラン、ドラッグストアなどを合わせたショッピングセンターになっています。

白井市のホームページにある大規模小売店舗の届け出でここ「(仮称)フォルテ白井」の情報が出ていました。

ベルクができるのは間違いなさそうで、今のところわかっている情報では他に圏内で人気のパン屋ピーターパンが入るようです。

▼求人情報が公式に出ていました。

ピーターパン 白井FC店(仮称)  ※オープニングスタッフ大募集

こちらピーターパン初のフランチャイズ1号店となるようですね。

他にはどんな店舗が入るのでしょうか?今後も動きを追いながら、また情報が入り次第記事にしていきたいと思います。

 

【周辺地域の人気記事】

西白井にもバンクシー!?離山児童公園入り口にネズミの絵

西白井で28年!地元の人に愛され続けるコスパ抜群の蕎麦屋「栄久庵」実食レポ

西白井にある『安全地帯』ドラムの田中さんが経営する「Y’s cafe (ワイズカフェ)」

西白井駅前で13年、地元の人に愛される優しい味の中華料理「青霞(チンシア)」

西白井の「カフェテルセール」でオーナー手作り本格インドカレーとスイーツに舌鼓!

西白井にある老舗コーヒー豆販売店「珈琲の遠山」は、スペシャルティコーヒー販売の先駆だった

白井にある3種類の産地から蕎麦粉を選べる十割蕎麦のお店「彦兵衛」実食レポ

白井にある“3時間だけ営業”している絶品生スパゲティ専門

 

関連記事