toggle
2019-09-01

手作りパンに充実のカフェメニュー!地域に根ざしたパン屋併設カフェ「マッセリア カフェ」@津田沼

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

御成街道沿い、津田沼駅の近くにあるパン屋併設のカフェ「マッセリアカフェ」がオススメです。モーニングやランチのセットはボリュームもあって値段もリーズナブルで美味しいです。

読者さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

パン屋併設のカフェというのはちょっと珍しいですよね。と言うわけで早速取材させていただくことにしました。

お店の名前は「マッセリア カフェ」です。

 

場所

県道69号線、御成街道を津田沼から大久保方面へ。新京成の線路を越えてイオンモールへ続く道との交差点にあるマンションの1階にあります。

右折するとイオンモール。交差点に立つマンションの1階。左手にはレストランがある

大久保方面から。この交差点を左折

「マッセリアカフェ」外観

 

店内

お店に入るとまずパンがずらりと並ぶパン販売コーナー。パンの種類は60種くらいと豊富で、季節によってラインナップは変わります。午前中には売り切れてしまうパンもあります。

店内(入り口側のパン販売コーナー)

毎日店内で焼くパンは添加物をほぼ使わないため、全体的に小麦粉の量が多くもっちりとした食感のパンが多いです。

毎日お店で焼いている

食事系のパン

一番人気はレザン。レーズンがぎっしり入った外はカリッと中はふわふわのパン

惣菜系のパン

様々なパンが並ぶ

ケーキなどスイーツも充実

また創業時からこだわっているのが秋田県白神山地の天然酵母「白神こだま酵母」を使用したパン。天然酵母ならではのもっちりした食感と風味、小麦の旨みを感じる人気のパンです。

白神こだま酵母食パン。

白神こだま酵母を使った「プレミアムこだまバケット」

そして右手にテーブル22席、テラス4席のカフェコーナーというレイアウト。窓からは日差しが差し込みとても雰囲気の良いカフェです。

店内右手のカフェコーナー。窓からたっぷり光が差し込む開放的な空間

テラス席も人気です

 

カフェメニュー

カフェのメニューはこんな感じ。モーニング、ランチ、ケーキセットや各種ドリンクメニューもとても豊富で充実しています。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

メニュー6

他にアルコールもビールとワインがありました。

 

実食

ランチで人気のBIGハンバーガーとクロックムッシュをいただくことに。

BIGハンバーガー

手のひらに収まらないくらい大きさで厚みも結構あります

バンズがもっちり!肉も分厚くてとてもジューシー!

さすが!パン屋さんが作るハンバーガー。パンがめちゃ美味いです。ふんわりしながらモチっとしていて噛むほどに小麦の旨みが出ます。またハンバーグも分厚くてジューシー!トマトとレタスなどの具材も含めて全体的なまとまりがすごく良いです。正直かなり美味いですこのバーガー。

続いてこちらも人気のクロックムッシュ

これも分厚い!そしてチーズがたっぷり!

やっぱりパンが美味い!チーズた〜っぷりが嬉しい!

こちらもさすがパンが美味いです。やはりモチっとした食感の食パンで厚切りなのでボリュームも満点。中はシンプルにハムとチーズ、そして外にもチーズがたっぷりと!チーズ好きにはたまらない一品です。

「宇治抹茶ラテ」と「ぶどう&ベリーミック酢」

ドリンクも是非飲んでみてくださいということで人気の2品を飲ませていただきました。

宇治抹茶ラテは、濃厚な抹茶の風味に小豆の甘さがベストマッチした和スイーツ系。抹茶好きにはぴったりの爽やかなドリンクです。

ぶどう&ベリーミック酢は、国産玄米黒酢にぶどう果汁と3種のベリー、りんご果汁をミルクで割ったドリンクで、飲んだ感じはほぼヨーグルト系ドリンクです。爽やかな酸味とぶどうとベリーの風味が夏の暑い時期にぴったりでした。こちらは季節限定メニューになります。

 

お店のこと

マッセリアカフェは2002年10月にオープンして17年目になります。

白神こだま酵母のパンをはじめ、創業からずっと変わらず出し続けているパンも多く。駅から少し離れた立地ですが、地域のパン屋そしてカフェとして支持されています。

パンもカフェメニューも結構リーズナブルな価格設定ですが、どのメニューもこだわって作っているなあと感じました。

まだ行ったことがない人は、是非一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

 

マッセリア カフェ

住所/船橋市前原東1-15-35

TEL/047-455-7700

営業時間/9:00〜18:30(イートインスペースはL.O.17:30)

定休日/火曜、年末年始

備考/P3台

公式ホームページ

↓地図はこちら

 

関連記事