toggle
2019-11-28

【鎌ケ谷船橋あたり】2019年10月の人気記事ランキング

毎月恒例の鎌ケ谷船橋あたり月間記事ランキング。

2019年10月のアクセス数は189,590PVでした。

先月に引き続いて横ばいだった10月。天候も悪くあまり自転車移動できなかったので体重増加しました。

それでは2019年10月のアクセス数ランキングを第10位から発表していきます!

※ランキングはPV(ページビュー)数を元に作成

 

10位 本町の路地裏、和食一筋の店主が作る“串揚げ”と一品料理「和食彩・串あげ おばら」がオープン

 

本町の路地裏にオープンした串揚げと和食のお店「和食彩・串あげ おばら」。和食一筋20年の店主小原さんがあげる串揚げは絶品でした。

 

9位 鎌ヶ谷駅そば、本格イタリアンと洋食を気軽に楽しめる洋風居酒屋「Cafe&Diner Alba」がオープン

鎌ヶ谷駅のそばにオープンした洋風居酒屋「Cafe&Diner Alba」。地元鎌ケ谷出身の気さくなオーナーシェフ飛永さんがつくるアットホームな雰囲気のお店でした。

 

8位 衝撃のカレー体験!北習志野「メイサイストアー」のマッサマンカレーとは?

北習志野の人気タイ料理店「メイサイストア」。読者さんが繋いでくれたおかげで、念願叶って取材することができました。衝撃のマッサマンカレーとは?

 

7位 原木中山駅前の「福徳食堂」で、名物メガ盛りチキンカツ定食に挑む

揚げ物大好きな私が、挑んだメガ盛りチキンカツ。ただ量が多いだけじゃない、味へのこだわりは本物でした。お店の歴史も詳しく聞けて、身も心もお腹いっぱいの取材になりました。

 

6位 ラーメンの神様から受け継いだ魂の”もりそば”「北習大勝軒」

マッスルラーメンレポから、北習志野の老舗銘店「北習大勝軒」がランクイン。東池袋大勝軒の味を受け継ぎ、飽くなき探究心で昇華させたまさに“魂”のつけ麺は本当に美味かったです。

 

5位 鎌ケ谷駅徒歩5分、熟練の職人が作る和食と寿司をリーズナブルに「すし・日本料理 和円」

鎌ケ谷駅から徒歩5分、郵便局のそばに今年の1月にオープンした「寿司・日本料理 和円」。日本料理店と寿司屋で36年腕を磨いてきた熟練の技をリーズナブルに味わえるお店でした。

 

4位 梨の風味がすごい!鎌ケ谷産梨果汁15%を使用した「鎌ケ谷梨サイダー」新発売!

鎌ケ谷産の梨果汁15%を使用した「鎌ケ谷梨サイダー」が10月から新発売となりました。強炭酸の大人も楽しめるこちらはっきり言って美味いです!

 

3位 馬込沢の隠れた名店!渾然一体となった独創的な旨みの小宇宙「麺 田能久」

マッスルラーメンレポから、馬込沢の新鮮市場の敷地内にある「麺 田能久」。独創的でハイレベルなラーメンを作り出す店主柳川さんの職人魂に震えました。

 

2位 まるでステーキのような肉肉感!ヤミツキ必至の弾力ハンバーグ「カウベルグリル船橋駅前店」

八千代で大人気のハンバーグ店「カウベル」の支店が船橋駅前にあると読者の方からの情報で取材できました。他では食べたことのない肉肉しいハンバーグは絶品でした。

 

1位 いよいよ全線高架化!新京成電鉄 12月1日より「鎌ヶ谷大仏~くぬぎ山間」上り線も高架化

新京成線「鎌ケ谷大仏駅〜くぬぎ山駅」の上下線全線高架化のニュースが1位にランクイン。誰もが待っていたこの嬉しいニュース、やはり多くのアクセスがありました。

 

以上10月のアクセス数ランキングはいかがでしたでしょうか?

今後も地域に密着した記事を掲載していきますので、ご愛読よろしくお願いします!

過去の記事ランキングもご覧ください!

↓↓↓

http://atari-kamafuna.com/tag/記事ランキング/

関連記事