toggle
2019-03-08

二和向台のシダックス向かいに担々麺専門店「しびから屋」がオープン【実食レポ】

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

二和向台、シダックスの向かい(以前山海酒家があったところ)に汁なし担々麺、麻婆豆腐やができるみたいです。気になるので調査してください!

はなたんさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

というわけで早速現地に行って見ると、すでにオープンしていました。

「しびから屋」外観

鎌ヶ谷大仏方面から。シダックスの向かい、ドコモショップの隣です

二和向台方面から。もともと山海酒房があったところ

↓地図はこちら

せっかくなので食べて見ようということで店内へ。

店内はこんな感じ

カウンター10席、テーブルが12席という構成で、白を基調にした清潔感のある雰囲気です。

この日はまだオープンしたばかりのようでお客さんも多く少し待ちましたが、とても丁寧な接客で気持ちよかったです。

券売機はこんな感じ

メニューは担々麺(汁あり、汁なし)の2種類と冷やし担々麺、麻婆豆腐、からしび丼という感じ。

ここは先日も別のお店で食べた汁なし担々麺をいただくことにします。

辛さはお好みで選べますがデフォルトで結構辛いということなので通常でお願いしました。

実食

程なくして汁なし担々麺が着丼。

汁なし担々麺

上には具材の挽肉

野菜もたっぷりと

汁なしとはいえタレはあります

先日マッスルラーメンレポvol.20で見た一場さんよろしく天地返しで麺とタレ、具材をよく混ぜ合わせます。

汁なし担々麺はしっかり混ぜると美味しくなる

麺は太麺でした

「麻」と「辣」のバランスがいい!

こちらはの担々麺は胡麻の豊かな風味が香るタイプで、確かに通常でも結構辛いです。

花椒の痺れる辛さと辣油の辛さ、胡麻のコクが合間ってとても美味しいです。

あと具材の挽肉が結構大きめで肉々しい食感なのも良い感じでした。野菜のシャキッとしたアクセントも相まってとても美味しい汁なし担々麺だと思います。全体的にバランスが整っているなと感じました。

隣の席の人が食べていた麻婆丼も美味しそうで、結構辛いと言っていました。

しびから屋から鎌ヶ谷大仏方向に300mほど行くと、昨年7月にオープンした佐野ラーメンしばちゃんもあり麺屋さんが増えてきましたね。

まだ行ったことがない人は是非食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

しびから屋

住所/船橋市二和東6-11-21

*営業時間・TELなどの情報は追記します

↓地図はこちら

 

 

関連記事