toggle
2019-05-28

【鎌ケ谷船橋あたり】2019年4月の人気記事ランキング

毎月恒例の鎌ケ谷船橋あたり月間記事ランキング。

2019年4月のアクセス数は163,084PVでした!

最近「いつも見てますよ」というお声をいただけるようになり嬉しく思います。

それでは2019年4月のアクセス数ランキングを第10位から発表していきます!

※ランキングはPV(ページビュー)数を元に作成

 

10位 店主のダム愛放流中!! ラーメンとカレーがダムの中で同居する「麺家 西陣」

連載企画「マッスルラーメンレポ」と「鎌船カレー部」のコラボが実現!京成大久保にある「麺家西陣」はラーメンとダムカレーが名物のお店。それぞれの切り口で2回に分けて記事にしました。

 

9位 本格洋食を気軽に食べられる地域の食堂「欧風食堂 タブリエ」で鉄板ナポリタンをいただく!

津田沼にある「欧風食堂タブリエ」。ツイッターアカウントをフォローしていただいて気になったので取材させていただきました。トマトソースのレベルの違いに悶絶!鉄板ナポリタン美味しかったです。

 

8位 創業70年!船橋駅の歴史を知る老舗「二葉そば店」のタンメンに舌鼓!

船橋駅の山口横丁にある創業70年を誇る老舗蕎麦屋「二葉そば店」。70年続く歴史に裏打ちされた技術、サービス、そして人柄。全てが魅力的な町のお蕎麦屋さんでした。タンメン激ウマです!

 

7位 新鎌ケ谷駅前「ブックマート」跡地に「もののこころ」というラーメン屋ができるようです

1月に閉店した新鎌ケ谷駅前のブックマート跡地に「もののこころ」というラーメン屋ができました。東松戸にある鶏白湯スープのラーメンを出すお店の支店でした。

 

6位 創業65年!時代とともに愛され続ける船橋のレジェンド焼き鳥屋「いづみ屋」

船橋駅前にある創業65年のレジェンド老舗焼き鳥屋「いづみ屋」。世代を超えて愛されるお店は今も活気に満ち溢れた名店でした。後日改めて飲みに行ったのは言うまでもなく(笑)

 

5位 改元に伴い、鎌ケ谷船橋あたりも「チーバくんの口の上あたり」に名前変えます

え〜、一度はやってみたかった「エイプリルフールネタ」です。思った以上に反響があり楽しんでいただけたようでよかったです。こういうアホらしい企画を増やしていきたいという欲はあります(笑)

 

4位 リニューアルした「ワンダーグー鎌ケ谷店」どこが変わったのか店長に聞いてきた

木下街道沿いのランドマーク的存在とも言える「ワンダーグー鎌ケ谷店」のリニューアルに伴い店長に色々お話を聞いてきました。気になっている人も多かったようでアクセスが多かったです。

 

3位 白井にNYスタイルの手作りアイスクリームとタピオカドリンクのカフェ「CITY ICECREAM & COFFEE」がオープン

木下街道沿い、白井駅手前に“NYスタイルの手作りアイスクリーム”を売りにしたカフェがオープン。アイス以外にもタピオカドリンクやフードメニューも充実。ご夫婦で切り盛りするアットホームで居心地の良いカフェでした。

 

2位 噛むほどに感じる小麦の旨味!新鎌ケ谷の人気ベーカリーの2号店「パラオア 船橋法典店」実食レポ

またもや木下街道沿い、船橋法典駅そばに新鎌ケ谷の人気ベーカリー「パラオア」の2号店がオープンしました。このビルのオーナーさんが「パラオア」のファンで実現した2号店。地元の人にとっては嬉しい限りですね。ハード系のパンは本当に美味しいのでオススメですよ。

 

1位 木下街道沿い、鎌ケ谷の「福寿し」が4月末で閉店するようです

最後も木下街道沿いの記事でした。鎌ケ谷の「福寿し」が4月末で閉店というニュース。深夜まで営業していてリーズナブルで地元の人に愛されていたお店でした。残念だというコメントが多く寄せられました。

 

4月のアクセス数ランキングはいかがでしたでしょうか?

今後も地域に密着した記事を掲載していきますので、ご愛読よろしくお願いします!

過去の記事ランキングもご覧ください!

↓↓↓

http://atari-kamafuna.com/tag/記事ランキング/

 

関連記事