toggle
2019-12-31

鎌ヶ谷船橋あたり的2019年総決算!年間アクセスランキング2019

いつも「鎌ヶ谷船橋あたり」をご覧いただきありがとうございます。

当WEBサイトがオープンしたのは2017年の4月。今年は丸2年が終わり、3年目に入りました。

6月には月間20万PVを突破しました。

合計375記事をアップしてきましたが、その中でアクセス数の多かった記事Top50をランキングで発表し「鎌ヶ谷船橋あたり的な視点」で1年を振り返りたいと思います。

 

50位〜41位

50: 創業65年!時代とともに愛され続ける船橋のレジェンド焼き鳥屋「いづみ屋」

49: 大神宮下にあるトンカツ屋「キッチン直」が閉店していた

48: 鎌ヶ谷大仏駅近く、手作りパンとケーキを楽しめる一軒家カフェ「cafeときのはな」

47: 米粉100%のもっちもち食感!クレープを移動販売で提供「CAFE CAMION(カフェカミオン)」

46: 船橋大神宮そば、フレンチ一筋のシェフが作る至極のハンバーグ専門店「裕」

45: 鎌ヶ谷大仏駅とんかつサボテンの隣に「豚骨ラーメンぜろや」がオープン

44: 千葉県のラーメン黎明期から戦い続けるレジェンド「パンケ 京成大久保店」

43: 東鎌ケ谷の住宅街、緑に囲まれたログハウスでゆったりできるカフェ「エイトガーデン」

42: テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」で船橋・津田沼が特集されます。12月15日(日)放送

41: 船橋駅すぐの路地裏で、喧騒を忘れてのんびり味噌カツサンド!?「古民家カフェ コピエ」

 

↑ ハンバーグ専門店「祐」。今年食べたハンバーグの中で一番美味しかったです。

 

40位〜31位

40: 鎌ケ谷で22年の老舗居酒屋「惣吉」の焼き鳥と鰻に炭火焼きの極意を見た!

39: 研ぎ続けた技術!阿弥の精神が宿った1杯!鎌ケ谷大仏の「居酒屋・麺阿弥けんちゃん」

38: 「鎌ヶ谷船橋あたり」月間20万pv突破しました!

37: 本場を超える“本物の味”を求めて手間暇かけて作るうどん「讃岐饂飩 まるは」

36: 看板フクロウがお出迎え!?フレンチ・イタリアン・和食が楽しめる居酒屋「うまいもんや縁」

35: リニューアルした「ワンダーグー鎌ケ谷店」どこが変わったのか店長に聞いてきた

34: 二和向台のシダックス向かいに担々麺専門店「しびから屋」がオープン【実食レポ】

33: 鎌ヶ谷大仏交差点の京葉銀行が、道路整備事業に伴い2019年10月頃に移転予定

32: 船橋の路地裏、落ち着いた雰囲気で絶品おでんと和食を楽しむ「御忍 宗司別館」

31: 木下街道沿いの「オフハウス鎌ケ谷店」が近隣店舗との統合により7/15に閉店

 

↑ 夏を前にして20万PVを突破しました。結局バタバタしていて飲み会が開けていない・・・来年こそは必ず企画します。

 

30位〜21位

30: 北習志野駅の駅ビル「EKITAきたなら」2Fリニューアルに伴い5店舗が閉店

29: 西白井で28年!地元の人に愛され続けるコスパ抜群の蕎麦屋「栄久庵」実食レポ

28: リブレ京成三咲店跡地に業務スーパーとマツモトキヨシが出来るようです

27: 調和から生まれる新しい味わい! 船橋の新星スリランカレストラン「サンライズ」

26: 白井市役所近くに「(仮称)フォルテ白井」というショッピングセンターができるようです

25: ヒルトンホテルの本格中華料理を三咲で食す!?懐石中国料理「雅」

24: 木下街道沿いのナリタヤ白井店跡地に「てらお白井店」が10月オープン予定

23: 噛むほどに感じる小麦の旨味!新鎌ケ谷の人気ベーカリーの2号店「パラオア 船橋法典店」実食レポ

22: 右京塚神社の裏にホリデイスポーツクラブができるようです

21: 東船橋で36年、こだわりのいわし料理が食べられる居酒屋「いわし・江戸前水産 ふなっ子」

 

↑ カレー部の記事で一番アクセスが多かったスリランカレストラン「サンライズ」のスリランカカレー。度肝を抜かれる美味しさで、スリランカに行ってみたくなりました。

 

20位〜11位

20: 昨年5万個を販売したパンの祭典再び!東武船橋「chocolatとパンcafe」2/7(木)〜2/14(木)開催

19: 鎌ケ谷市役所そば「とりどーる鎌ケ谷店」跡地に「いきなりステーキ」が6/19オープン予定

18: 新津田沼駅の「麺家ぼくんち」は優しい味の横浜家系

17: 鎌ケ谷で創業30年のパン屋「ピエロ」で名物のミソゴマクッキーとコッペパンをいただく

16: 船橋駅前で30年!鮮度抜群のモツ焼きを広々綺麗な店内でいただく「もつ焼 坊っちゃん 船橋本店」

15: 1個から配達OKの地元野菜を使った手作りお弁当屋「あさひるばん。」が高根木戸駅そばにオープン【実食レポ

 

14: 鎌ケ谷小学校横のパン屋「chicoっとベーカリー」がリニューアルオープン

13: 白井にNYスタイルの手作りアイスクリームとタピオカドリンクのカフェ「CITY ICECREAM & COFFEE」がオープン

12: 塚田駅にオープンした「麺屋もりの」で努力と絆が叶えた夢の独立ラーメンをいただく

11: 鎌ケ谷大仏駅そばにオープンした、アメリカ直輸入ヴィンテージ家具・雑貨店「L.A.DEPO Chiba(エルエーデポ千葉)」が楽しすぎる

 

↑ 人気連載企画「マッスルラーメンレポ」の今年一番アクセスがあった記事は塚田に出来た新店「麺屋 もりの」。以前別のお店で取材していた方が独立したお店とあって感慨深かったです。

 

10位〜1位

10: 船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

9: いよいよ全線高架化!新京成電鉄 12月1日より「鎌ヶ谷大仏~くぬぎ山間」上り線も高架化

8: 鎌ケ谷駅近く、精工舎通り沿いにオープンしたベーグル専門店「manana bagel」実食レポ

7: 木下街道沿い、鎌ケ谷の「福寿し」が4月末で閉店するようです

6: 鎌ケ谷駅そばにオープンした“呑める”からあげ専門店「極上からあげ こっこ」【実食レポ】

5: まるで戦艦!? 船橋アリーナ近く交差点のコンクリート壁【街角面白風景コレクション008】

4:木下街道沿い、馬込沢駅前にタピオカ専門店「Meetea」がオープン【実飲レポ】

3: イトーヨーカドー船橋店西館1Fにフードコートがリニューアルオープンしてる

2: 船橋駅前通りにタピオカドリンク専門店「A’LITTLE(アリトル) 船橋店」がオープン【実飲レポ】

 

1: シャポー船橋にオープンしたタピオカドリンク専門店「瑪蜜黛(モミトイ)」実飲レポ

いかがでしたか?

やはり今年を象徴する食べ物「タピオカドリンク」上位をほぼ独占という結果になりました。それだけ今年のタピオカブームは凄かったんだなあと実感させられます。

昨年のシャポー船橋のような大規模なお店のオープンなどはありませんでしたが、全体的には開店よりも閉店のニュースが多かったように思います。そんな中でも魅力的な個人店がいくつもオープンし、取材して読者の皆さんにご紹介できたのは嬉しく思います。

また個人的には居酒屋関係の取材を増やせたのは楽しかったです。

全部で取材させていただいたお店の数は150件以上になります。

その多くは読者の皆さまからの情報で知り取材できたので、改めて情報提供いただいた皆様にお礼申し上げます。

それらの記事の一つ一つが、お店を知るきっかけの一つになって、人が集まり街が盛り上がってくれればいいなと思います。

20万PVも超えて、実際お店の方からも反響があったよというお言葉をよくもらえるようになり嬉しいです。来年はさらにフットワーク軽めに、レポ的な記事も増やしていこうと思っています。

今年1年ご愛読いただき誠にありがとうございました。

来年も「鎌ケ谷船橋あたり」をよろしくお願いいたします。

皆様良いお年を!

関連記事