toggle
2019-06-27

【鎌ケ谷船橋あたり】2019年5月の人気記事ランキング

毎月恒例の鎌ケ谷船橋あたり月間記事ランキング。

2019年5月のアクセス数は180,367PVでした!

ここ最近またアクセスが伸びて来ています。この勢いで目指せ20万PV!

それでは2019年5月のアクセス数ランキングを第10位から発表していきます!

※ランキングはPV(ページビュー)数を元に作成

 

10位 生で食べられる美味さ!メイド・イン・西船橋の小松菜を創り続ける「ひらの農園」

西船橋の小松菜農家「ひらの農園」さんを取材しました。実際生で食べてその美味しさにびっくり!色々な料理店のシェフがこの小松菜に魅せられている理由がわかりました。

 

9位  木下街道沿い「ナリタヤ白井店」が6/15で閉店するようです

木下街道沿い、白井駅手前のスーパー「ナリタヤ」が6/15で閉店しました。この辺のランドマーク的なお店でもあったので、読者の方からも惜しむ声が寄せられました。

 

8位 千葉ニュータウンと三咲のファミリーへ!「麺やまだ」の社長の心意気!

国道464号線沿い、千葉ニュータウンにあるラーメン店「麺やまだ」。ファミリーでも行きやすいラーメン屋を目指した店内レイアウトとメニューには社長の心遣いが見て取れました。

 

7位 駅のホームから見えて気になってた!白井の秘境から来たシェフが腕をふるう「ひまわりカレー」

くぬぎ山駅のホームから見えて気になっていたというカレー屋「ひまわりカレー」。白井にあった名店のシェフが作り出す本格的なインド料理は絶品でした!

 

6位 リブレ京成三咲店が5月31日をもって閉店するようです

三咲駅で古くから営業していたスーパー「リブレ京成三咲店」が5/31で閉店となりました。長らく営業していただけに読者の皆さんからも思い出のメッセージをいただきました。

 

5位 西白井で28年!地元の人に愛され続けるコスパ抜群の蕎麦屋「栄久庵」実食レポ

西白井駅近くで28年営業している老舗蕎麦屋「栄久庵」を取材しました。素材にこだわった蕎麦や料理はとても美味しく、長年地元から愛される理由がよくわかりました。

 

4位 鎌ケ谷大仏駅そばにオープンした、アメリカ直輸入ヴィンテージ家具・雑貨店「L.A.DEPO Chiba(エルエーデポ千葉)」が楽しすぎる

鎌ヶ谷大仏駅そばにできたアメリカ直輸入のヴィンテージ家具、雑貨店「L.A.DEPO Chiba」。見たことのないようなアイテムがたくさんで見ているだけで楽しいお店でした。

 

3位 鎌ケ谷市役所そば「とりどーる鎌ケ谷店」跡地に「いきなりステーキ」が6/19オープン予定

鎌ケ谷市役所そばのトリドールの跡地に動きがあり、いきなりステーキが6/19にオープンしました。次に何が入るのか皆さん気になっていたようでアクセスが多かったです。

 

2位 船橋駅前通りにタピオカドリンク専門店「A’LITTLE(アリトル) 船橋店」がオープン【実飲レポ】

船橋駅前通り沿いにできたタピオカドリンクのお店「A’LITTLE船橋店」。今年の2月にシャポーにもタピオカドリンクのお店はオープンしましたが、それに続いてまた新しいお店ができました。

 

1位 イオン鎌ケ谷店の店舗が色々入れ替わっていた【開店・閉店まとめ2019春】

新鎌ケ谷駅のイオンの店舗に色々と動きがありました。閉店したところに色々と新しいお店も増えて楽しみですね。

 

5月のアクセス数ランキングはいかがでしたでしょうか?

今後も地域に密着した記事を掲載していきますので、ご愛読よろしくお願いします!

過去の記事ランキングもご覧ください!

↓↓↓

http://atari-kamafuna.com/tag/記事ランキング/

 

関連記事