toggle
2019-12-09

白井市七次台にオープンした家族経営のアットホームなパン屋「ベーカリーカフェ カリン」

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

白井市七次台にできたパン屋さん「カリン」の取材をお願いします!個人的には食パンがとても美味しかったです!

白井に住んで16年さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

七次台は普段あまり行かないので情報助かりました。というわけで早速取材しに行ってきました。

お店の名前は「ベーカリーカフェ カリン」です。

 

場所

西白井駅から県道191号線を北上し、七次台中学校の手前の交差点を右折。住宅街を入ったところにある七次台児童公園の横にあります。

左が七次台児童公園。右手に見えるクリーム色の建物。駐車場は6台

「ベーカリーカフェ カリン」外観

外にはテラス席があります

 

店内

店内は白を基調にした爽やかな雰囲気。右手にパンが並び、左手がカフェスペースになっています。

パンがずらりと並びます

左手はカフェスペース

 

パンの種類も豊富

パンの種類は全部で50種ほど。朝から焼き始めて、随時種類が増えていく感じです。撮影したのは10時頃でしたが、この時間帯でラインナップは7割くらいです。ただお客さんがひっきりなしに買いに来るので売り切れになるパンもありました。

最も人気があるのはやっぱり食パン

ウグイス、かぼちゃ、案を練りこんだ食パンと、ホテルブレッド

惣菜パンも人気です

コロネの種類豊富ですね〜

子供に人気のコーンマヨ。うぐいすパンも渋い

店長一押しはメロンパン。自家製カスタードのクリームパンも人気

ピザ系のパンもありました

 

モーニングがお得すぎ!

カフェは朝8:00からやっています。ただその頃はまだパンんがほとんど焼きあがっていないので、ドリンクだけかと思いきや、モーニングセット(〜11:00)があります。

これは、厚切りの食パン or ガーリックフランスに、お好きなドリンクがセットで300円というなかなかお得なセットです。

モーニングセット(サラダは別料金のオプションです)

見てくださいこの厚み。約4.5cmありました!

ふわふわでもっちりとした食感、リッチなバターの香りと甘み!

この日のトーストはホテルブレッドでした。ちなみにノーマル食パンの時はもう少し厚く切るそうです!読者さんの情報提供にもあったように、食パン美味しいですねえ〜。これで300円とはかなりコスパ高いですね。

 

他のパンも食べてみた

食パン以外にも気になったパンを買って食べてみました。

コロッケパン

コロッケサクサク、具材たっぷりで見た目以上にボリューミー!

コロッケはジャガイモを茹でて潰して、大きなフライヤーは使わず小鍋で一つ一つ丁寧に揚げているそうです。冷めてもサクサクで美味しいと人気なだけありますね。また見た目は小ぶりに見えますが具材たっぷりなので満足感があります。

明太もちチーズ塩パン

餅と明太とチーズ、間違いなしの組み合わせ!

人気の塩パンに餅と明太とチーズをトッピングしたもの。餅の食感がパンと絶妙にマッチしていて、明太とチーズとのゴールデンな組み合わせ。間違いない旨さです。

あと全体的に値段がとてもリーズナブル。はっきり言って安くてコスパ高いです。人気なのも納得ですね。

 

お店のこと

オーナーの谷口さんにお話を伺いました。

ベーカリーカフェカリンは2019年8月にオープンして4ヶ月になります。

パン屋で修行したオーナーが、家族皆で働けるお店を作ろうと知り合いの不動産屋さんに相談したところ、ここ白井の七次台の場所が気に入りオープンすることになりました。

ご家族で経営されていて、パン屋で修行したオーナーと息子さんが製造の中心となって、皆で試食して話し合いながら和気あいあいとパンを作っているそうです。

ワンちゃん用のおやつもあったりする

「すぐ隣に公園があって、ちょっとお散歩がてらご近所の方が気軽に寄ってもらえる、そんなお店にしたかったのでこの場所はとても気に入っています。テラスはワンちゃん連れでもOKなので、是非いらしてください。」とオーナーの谷口さん。

手作りの温かみを感じるパンと、アットホームな雰囲気の素敵なパン屋さんでした。

まだ言ったことがない人は是非訪ねてみてはいかがでしょうか?

 

ベーカリーカフェ カリン

住所/白井市七次台 1 – 18

TEL/047-404-2354

営業時間/8:00〜17:00(パンがなくなり次第終了)*パンの販売は9:00〜

定休日/月曜、火曜、水曜

備考/P6台

↓地図はこちら

 

【周辺地域の人気記事】

西白井にもバンクシー!?離山児童公園入り口にネズミの絵

西白井で28年!地元の人に愛され続けるコスパ抜群の蕎麦屋「栄久庵」実食レポ

西白井にある『安全地帯』ドラムの田中さんが経営する「Y’s cafe (ワイズカフェ)」

西白井駅前で13年、地元の人に愛される優しい味の中華料理「青霞(チンシア)」

西白井駅前の多目的カフェ「アンズハウス」でトマトベースの絶品カレーと“熱い想い”をいただく

西白井の「カフェテルセール」でオーナー手作り本格インドカレーとスイーツに舌鼓!

西白井にある老舗コーヒー豆販売店「珈琲の遠山」は、スペシャルティコーヒー販売の先駆だった

白井にある3種類の産地から蕎麦粉を選べる十割蕎麦のお店「彦兵衛」実食レポ

白井にある“3時間だけ営業”している絶品生スパゲティ専門

 

 

関連記事