toggle
2020-04-02

西船橋の隠れた人気店「隼ホルモン」のホルモンが異次元の美味さだった!

 

ホルモンクイテー

カタカナにするとなんだか呪文のように見えますね(笑)。何を隠そうモツラー(モツ好きな人)の私は、長らくホルモンを食べていないとこのホルモンクイテー状態に入ります。

そんな時、以前取材したお店の店主さんから「西船橋に凄く美味しいホルモン焼き屋さんがある」と教えてもらったのを思い出し、取材させていただくことにしました。

今回ご紹介するお店は「隼ホルモン」です。

 

場所

西船橋駅北口を出て、マクドナルド横の坂を上がって、国道14号線の交差点を直進。少し歩くと横から合流する道があるので、そこを少し戻るとお店があります。駅から徒歩5分ほど。

横から合流する道を戻ってすぐ右手。

国道14号線方面から。オレンジの看板の定食屋さん「おかわりや」の2階にあります

「隼ホルモン」外観。階段を上がって2階がお店です

 

店内

店内は木をふんだんに使った温かみのある雰囲気で、入り口側にカウンターが6席、奥にテーブルが6卓26席という構成です。

カウンター席

テーブル席

 

メニュー

フードメニューはこんな感じ↓ ホルモン焼きを中心に、焼肉、肉刺し、サラダ、逸品とメニューは豊富です。

ホルモン焼き1

ホルモン焼き2

焼肉

刺し、サラダなど

逸品料理、スープ

食事、デザート

コースメニューもあります

ドリンクメニューはこんな感じ↓ ビール、サワー、ハイボール、焼酎、日本酒、ワインと一通り揃っています。生マッコリ蔵元のレモンサワーなど一つ一つのメニューからもこだわりが感じられますね。

ドリンクメニュー

 

絶品ホルモンを実食!

お店の名物人気メニュー3品「レバー、隼ミノ、はつもと」をいただくことに。

炭は天然備長炭を使用。炭の香りも楽しめる

はつもと。大動脈の部分

脂身が炭に落ちてファイヤー!

こちらオススメは胡椒でいただくスタイル

ぉぉおお〜!食感コリッコリ!脂身ジューシィ〜!

はつもとは大動脈の部分で、輪っかの部分がコリッコリの食感です。その周りについてる脂身がとってもジューシーで旨み十分!でもクドさは全くないさらっとした脂です。胡椒がとても良く合いめちゃ美味しいです。

レバー

切り口の角がピンと立っているのは鮮度の証!

シンプルに塩胡椒で味付けして

焼いていきます〜

焼き加減はお好みで!

何もつけずにそのままいただきます

ぅうまぁーーーーい!レバーが口の中でとろけていく

一口食べた瞬間にわかる鮮度の良さ!なんてフレッシュなのでしょう。口の中でとろけて行くレバーの旨み、しかし臭みは全くないです。塩胡椒のシンプルな味付けだからこそ素材の旨みがダイレクトにわかります。正直、こんなレバーは今まで食べたことがなかったのでびっくりしました。強烈に美味いです!

続いて「隼ミノ」。気になる生マッコリもいただくことに

隼ミノ

とても肉厚なミノですが、焼き加減はサッとでOK

タレはお好みでつけて、いただきま〜す

なんじゃこりゃ〜!なサックサク食感が異次元すぎる!

まるで自分の歯が鋭利な刃物になったかのようなサックサクの食感。今まで食べていたミノは何だったんだというくらい異次元の食感です。タレの味付けも控えめなのでホルモン本来の旨みをダイレクトに感じることができ、素晴らしく鮮度がいいのがわかります。他では食べたことがない強烈に美味いミノでした。

 

生マッコリもいただきましょう

あ〜!これ永遠スイスイ飲めちゃうやつです。これはホルモンによく合いますね〜!めちゃ美味いです。

焼き方や味付けのオススメをちゃんと教えてくれる

全体的にタレの味付けは控えめホルモン本来の旨みを十分に堪能できます。でもそれはホルモンそのものの鮮度や味に自信があるからできることですよね。

また、ホルモンってとりあえずよく焼きにしとけ的な感じで焼くことが多いですけど、焼き加減や味付けなど親切に教えてくれるのも嬉しいポイントでした。

 

お店のこと

店主の須田さんにお話を伺いました。

店主の須田 隼さん

隼ホルモンは2012年5月にオープンして間も無く8年になります。

須田さんは学校を卒業して2年間広告代理店に勤めましたが、自分で一から作って売る商売を始めてみたいと考え、ホルモン焼きの専門店で10年間修行をしました。

店舗がいくつもあったので、色々な店舗で働きそこで出会った様々なジャンルの料理人から肉の処理の仕方、一品料理の作り方など、味付けなどを学んでいきました。最終的にはエリアマネージャーとして複数の店舗をまとめるまでになり独立することに。

住んでいたこともあり愛着があった西船橋近辺で物件を探していた時に、この場所が見つかりオープンすることに。

「ホルモン焼きってどこで食べてもそんなに変わらないというイメージの方も多いかと思いますが、同じ肉を使っても、切り方や味付けで全然変わってくるんです。うちでしか食べれないホルモン焼きを是非多くの方に味わってほしいです」と語ってくれた須田さん。

肉の仕入先も自ら足を使って開拓し、素材を一番美味しく食べれるような切り方を追求し、味付けも部位によって全部で22種用意し、タレやドレッシングも全て自家製にこだわります。

そのホルモンは、駅から少し離れていて2階という決して好立地ではない条件でしたが、口コミで評判を呼び人気店となりました。

 

今回食べてみて、鮮度はもちろんですが、食感(切り方にも関係する)、味付け焼き方など確かに他では食べたことのないホルモン焼きでびっくりしました。このクオリティでこの価格はかなりコスパも高いと思います。

平日は日によって、週末は特に混雑するので事前予約がオススメとのことです。

まだ行ったことがない人は是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

隼ホルモン

住所/船橋市西船4-16-1 幸伸ビル2F

TEL/047-407-2727

営業時間/【火~土 ・祝】18:00~23:00(LO.22:30)
【日】17:00~22:00(LO.21:30)

定休日/月曜

↓地図はこちら

関連記事