toggle
2020-07-23

かけそば200円〜!古和釜のニューシグナル併設の「そば・うどん麺処」【実食レポ】

先日、高根木戸から古和釜方面を走っていた時にふと目に入ってきた看板↓

何が気になったかわかります?

んっ!そばうどん200円!

どうみてもパチンコ屋(ニューシグナル)ですが、中にお店があるのでしょうか?

何より“立喰いそば好き”の血が疼きまして、吸い込まれるようにハンドルを左に切っていたのでした。

今回ご紹介するのはニューシグナル 併設の「そば・うどん麺処」です。

 

場所

高根木戸から古和釜方面へ飯山満古和釜線沿いにあるニューシグナルの駐車場にあります。

ニューシグナルの駐車場に入り

建物の奥に隣接しています

「そば・うどん麺処」外観

ちなみに入り口は裏側にもあります

 

店内、メニュー

店内はテーブル約16席とカウンターという構成です。

内観

メニューはこんな感じ↓

メニュー(券売機)

かけそば・うどんは200円〜!かけそばとカレーのセットでも350円というかなりリーズナブルな価格です。トッピングはたぬき、きつね、月見、カレー、コロッケという感じ。かき揚げは+170円なのでちょっと高めですが、それでも全体としては安いです。

 

実食

かき揚げそばとミニカレーのセットを注文しました。かき揚げは注文が入ってから揚げているようで、若干時間がかかりましたがそれでも数分という感じでした。

かき揚げそばミニカレーセット

ちなみにネギ入れ放題!

ネギ好きには嬉しいですね〜

かき揚げそばアップ

カレーアップ

蕎麦は細めで、喉越し良く、ツユもだしが効いていて美味しいです。カレーもややスパイシーで具は少ないですが美味しくいただけました。大手立喰いそばチェーン店にも劣らずのクオリティと言った感じです。

かき揚げは熱々サクサク。つゆを吸ってモロモロと崩れていくスピードも速いです。

お店の人にお話を聞くと、3年ほど前から始めたそうで、運営元は併設のニューシグナルだそうです。

お店はもちろん食事だけで利用できるので、結構ドライバーさんやガテン系の人も来ていました。

気になった方は利用してみてはいかがでしょうか?

 

ニューシグナル そば・うどん麺処

住所/船橋市古和釜町846

TEL/047-464-3101

営業時間/11:30〜17:00(*日によって変わります詳細は店頭で)

定休日/*月によって変わります

↓地図はこちら

関連記事