toggle
2019-03-23

【鎌ケ谷船橋あたり】2019年2月の人気記事ランキング

毎月恒例の鎌ケ谷船橋あたり月間記事ランキング。

2019年2月のアクセス数は178,455PVでした!

今月も過去最高のPV数となりました〜(嬉)ありがとうございます。

いよいよ20万PV突破も見えてきました!

今月アクセスが良かった理由の一つに、グーグルのホーム画面にある「おすすめ記事」に取り上げられたことが大きな要因となりました。

 

ここに取り上げられる基準はよくわからないのですが、いずれにしても多くの皆さんに見てもらえるきっかけになって良かったです。

それでは2019年1月のアクセス数ランキングを第10位から発表していきます!

※ランキングはPV(ページビュー)数を元に作成

 

10位 東船橋で36年、こだわりのいわし料理が食べられる居酒屋「いわし・江戸前水産 ふなっ子」

東船橋駅前のいわし料理に特化した居酒屋さん。長年続いている歴史あるお店で、いわしのお刺身はさすがの新鮮さ!コロッケもとても美味しかったです。

 

9位 東鎌ケ谷の住宅街、緑に囲まれたログハウスでゆったりできるカフェ「エイトガーデン」

店内(入口側から)

立派なログハウスでできたカフェはここが鎌ケ谷だということを忘れてしまいそうな空間。こだわりのカレーがとても美味しかったです。これから桜が咲いて、新緑の季節はますますオススメですよ。

 

8位 看板フクロウがお出迎え!?フレンチ・イタリアン・和食が楽しめる居酒屋「うまいもんや縁」

船橋駅北口にあるフレンチ・イタリアン・和食が楽しめる居酒屋さん。経験豊富なオーナーシェフが作る料理はとても美味しいです。看板フクロウの“もこたん”と“えんのすけ”は「まじでかわいい」です。

 

7位 調和から生まれる新しい味わい! 船橋の新星スリランカレストラン「サンライズ」

昨年できたスリランカカレーのお店。店主マノーリさんの作る料理は本場スリランカのおふくろの味。はっきり言って「まじでおいしい」です。

 

6位 本場を超える“本物の味”を求めて手間暇かけて作るうどん「讃岐饂飩 まるは」

 

船橋法典駅前にある讃岐うどんのお店「まるは」。以前から食べに来ていたお店ですが、店主の羽左間さんにこだわりや色々なお話を聞き、改めてその美味しさの理由がわかりました。

 

5位 シャポー船橋にオープンしたタピオカドリンク専門店「瑪蜜黛(モミトイ)」実飲レポ

シャポー船橋にオープンしたタピオカドリンク専門店。気になっている人も多かったようですね。美味しいタピオカミルクティーでした。

 

4位 2018年7〜12月の鎌ヶ谷船橋あたりへの情報提供まとめ

 

昨年の7月〜12月にもらった情報提供のまとめ記事。待っていた方も多かったのか、結構アクセスがありました。長い間溜めてしまいすみませんでした・・・

 

3位 船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

 

船橋駅ガード下の立ち飲みのもつ焼き屋「登運とん」が3位にランクイン。船橋ハイボール(梅酒ベース)が美味しくて後日またフラッと飲みに行ってしまいました。

 

2位 昨年5万個を販売したパンの祭典再び!東武船橋「chocolatとパンcafe」2/7(木)〜2/14(木)開催

東武船橋で開催されたパンとチョコとコーヒーのイベントです。私も実際行きましたが大勢の人で賑わっていて盛況でした。パンもチョコもコーヒーも相性がいい組み合わせですからね。

 

1位 まるで戦艦!? 船橋アリーナ近く交差点のコンクリート壁【街角面白風景コレクション008】

 

2月の1位はなんと「街角面白風景コレクション」の記事でした。先述の通りこれがgoogleのオススメに取り上げられて大変多くのアクセスがありました。ただオススメに上がるだけではこんなにアクセスは集まらないので、どこか皆さんに共感できる部分があったのかなと思うと嬉しい限りです。

 

2月のアクセス数ランキングはいかがでしたでしょうか?

今後も地域に密着した記事を掲載していきますので、ご愛読よろしくお願いします!

過去の記事ランキングもご覧ください!

↓↓↓

http://atari-kamafuna.com/tag/記事ランキング/

 

関連記事