toggle
2019-08-28

【鎌ケ谷船橋あたり】2019年7月の人気記事ランキング

毎月恒例の鎌ケ谷船橋あたり月間記事ランキング。

2019年7月のアクセス数は205,152PVでした!

6月の突破した20万PVの壁、正直7月は落ちるかなと思っていましたが、どっこい今月も20万PVを超えて嬉しい限りです。

それでは2019年7月のアクセス数ランキングを第10位から発表していきます!

※ランキングはPV(ページビュー)数を元に作成

 

10位 鮮烈!ビリビリと痺れる爽快感!夏こそ食べたい新感覚しゃぶしゃぶとは?「楽膳」@船橋

夏にしゃぶしゃぶ??正直食べるまでは私も半信半疑でしたが、これはまさに夏に食べたい爽快鮮烈なしゃぶしゃぶ体験でした。

 

9位 駄菓子にレトロゲームまで、大人も子供もワクワクできる駄菓子店「エンターファースト」@大穴

取材している私が、思わず夢中になってしまったそんな素敵な駄菓子屋さん。こういうお店が地域にもっと増えてくれるといいなあと思いました。

 

8位 元パティシエが作る天然素材シロップを使ったふわふわのかき氷「mizoreya(みぞれや)」@京成大久保

夏はやっぱりかき氷ですね〜。京成大久保にあるみぞれやさんは、元パティシエが作るふわふわ絶品のかき氷、自家製シロップが本当に美味しかったです。

 

7位 船取線沿い、試行錯誤を繰り返し完成したオンリーワンの味噌ラーメン「麺屋 和ッ」

マッスルラーメンレポは、船取線沿いにある赤い看板が目を引くラーメン店「和ツ」を取材。進化を繰り返してたどり着いた究極の白味噌ラーメン。職人魂を垣間見た一杯でした。

 

6位 店主自ら狩りに出る! 「串焼き小野田」でジビエの真髄に触れる

下総中山駅にあるジビエの串焼きが食べれる「小野田」。狩猟が趣味の店主が焼いてくれたジビエ串は絶品でした。カラスのフルーティーな匂いにもびっくり!

 

5位 木下街道沿いの「オフハウス鎌ケ谷店」が近隣店舗との統合により7/15に閉店

木下街道沿いのオフハウス鎌ケ谷店が閉店した記事。読者からも残念だという声が多数寄せられ、惜しまれながらの閉店となりました。

 

4位 コスパが異次元!船橋の路地裏で呑んべえ達を魅了してやまない酒場「大衆あさひ」

念願だった「大衆あさひ」を取材させていただきました。異次元のコスパ、お店の雰囲気、全てが最高の大衆酒場でした。その後すぐ再訪したのは言うまでもなく(笑)

 

3位 二和向台で50年超のレジェンド町中華「光洋」の台湾ラーメンとチャーハン

二和向台の超老舗町中華「光洋」を取材しました。店主の遠藤さんは中華一筋60年を超えるまさにレジェンド職人。華麗な鍋捌きから作り出される料理は絶品でした。

 

2位 馬込沢で40年!メニューの数が半端じゃない喫茶店「てんとうむし」で手作りピザをいただく

こちらも馬込沢の老舗喫茶店「てんとうむし」。とにかく半端じゃないメニュー数に優柔不断の私の頭からは湯気が・・・。悩んだ挙句いただいた手作りピザはとても美味しかったです。

 

1位 塚田駅にオープンした「麺屋もりの」で努力と絆が叶えた夢の独立ラーメンをいただく

ついにマッスルラーメンレポが月間1位に!塚田駅前に開店した「麺屋もりの」。以前働いていたお店で取材した森野さんが独立開店したお店とあって、一場のテンションもクライマッスルに!

 

7月のアクセス数ランキングはいかがでしたでしょうか?

今後も地域に密着した記事を掲載していきますので、ご愛読よろしくお願いします!

過去の記事ランキングもご覧ください!

↓↓↓

http://atari-kamafuna.com/tag/記事ランキング/

関連記事