toggle
2019-04-07

2019年1月〜2月の鎌ケ谷船橋あたりへの情報提供まとめ

2019年1月〜2月に寄せられた、読者の皆様からの情報提供を報告します。

いただいた情報の中から、記事にさせていただいたものをご紹介します。

 


カナエェェさん

鎌ヶ谷大仏駅前にある京葉銀行が移転するそうですぅ。場所はすぐ近くのピーナッツ屋さん付近前に建築中です。

情報提供ありがとうございました!

今年の10月に移転するようで、道路拡張で渋滞が緩和してくれると良いですね。

【該当記事】鎌ヶ谷大仏交差点の京葉銀行が、道路整備事業に伴い2019年10月頃に移転予定

 


早起きパパさん、からあげFさん、のりさん、匿名さん

鎌ヶ谷駅西口の「てんぷら稲葉」のとなりに、「こっこ」なるからあげ店がオープンしています。レポートお願いします。

情報提供ありがとうございました!

油とフライヤーにこだわった唐揚げは圧倒的なさらっと感でとても美味しかったです。

【該当記事】鎌ケ谷駅そばにオープンした“呑める”からあげ専門店「極上からあげ こっこ」【実食レポ】

 


のりさん、匿名さん

アクロスモール新鎌ヶ谷、ミスタードーナツのオープンが12月28日(金)に決まりました!

情報提供ありがとうございました!

だいぶ前にイオンにあったミスドが再び新鎌ケ谷に。ドーナツ好きには嬉しいニュースでしたね。

【該当記事】アクロスモール新鎌ケ谷1Fにミスタードーナツがオープンしてる

 


のりさん

ショッピングプラザ鎌ヶ谷内、「銀だこ」跡地にヘアカラー専門店がオープンするようです。

情報提供ありがとうございました!

オーガニックハーブヘアカラーの専門店がオープンしました。

【該当記事】ショッピングプラザ鎌ケ谷にヘアカラー専門店「Garden」が1/10オープンしてた

 


のりさん

イオン鎌ヶ谷2階フードコートのサーティワンアイス隣、かつて「炎や」があったところに、ペッパーランチが1月下旬にオープンするようです。

またまたのりさん情報提供ありがとうございました!

1月25日にオープンしましたね。

【該当記事】イオン鎌ケ谷2Fのフードコートにペッパーランチが1月下旬オープン予定

 


ハギさん

木下街道の馬込沢十字路に出ている看板で「月島」というもんじゃお好み焼きのお店が気になります。レポお願いします。

情報提供ありがとうございました!

とろける口当たりのお好み焼きは絶品でした!

【該当記事】船橋市運動公園そば、創業24年の「もんじゃ月島」でとろける口溶けのお好み焼きに舌鼓!

 


くじらさん

新京成線三咲駅近くにある「雅」という中華料理レストランが気になっています。もし取材がまだでしたら、よろしくお願いします。

情報提供ありがとうございました!

中華一筋約40年近く、舞浜のヒルトンホテルで働いていた店主の作る本格中華は見た目も味も絶品でした。お土産のラー油もめちゃウマです。

【該当記事】ヒルトンホテルの本格中華料理を三咲で食す!?懐石中国料理「雅」

 


ごっちゃんさん

キッチンカーのクレープ屋さんCAFE CAMION。米粉生地のクレープでめっちゃ美味しかったです!
お店の人の話では、ホーマックの白井店、鎌ヶ谷房の駅、しんかまにぎわい広場等で営業してるとの事です
是非取材してみて下さい

情報提供ありがとうございました!

米粉で作られたモチモチ食感のクレープは病みつきになりますよ〜

【該当記事】米粉100%のもっちもち食感!クレープを移動販売で提供「CAFE CAMION(カフェカミオン)」

 


nanさん

東鎌ケ谷ふれあいの森の近くに「エイトガーデン」というお店知ってますか?コーヒー喫茶レストランと看板には書いてありますが、植木や花などが店先に沢山並んでいて販売もしているようで気になります。レポお願いします。

情報提供ありがとうございました!

立派なこだわりのログハウスに美味しいコーヒーとカレー。これからの季節は緑もたくさんでオススメですよ〜

【該当記事】東鎌ケ谷の住宅街、緑に囲まれたログハウスでゆったりできるカフェ「エイトガーデン」

 


ころな。さん

二和向台と鎌ケ谷大仏の間にありました居酒屋【本陣串や 船橋咲が丘店】が1月23日に閉店してしまったそうです。

情報提供ありがとうございました!

時系列でいうと「本陣串や」→「備長扇屋」→「やきとりの扇屋」→「本陣串や」という感じになります。次は何の店舗が入るのでしょうか?

【該当記事】咲が丘の焼き鳥屋「本陣串や 船橋咲が丘店」が閉店していた

 


しいたけさん

船橋駅北口から歩いてすぐの住宅街にある「うまいもんや縁」というお店が気になっています。まだ入ったことはないのですが、フクロウがいるみたいで外に看板も出ていました。

情報提供ありがとうございました!

料理一筋のオーナーが作る料理はとっても美味しくて居心地の良いお店です。看板フクロウの“もこたん”と“えんのすけ”が本当に可愛いです・・・

【該当記事】看板フクロウがお出迎え!?フレンチ・イタリアン・和食が楽しめる居酒屋「うまいもんや縁」

 


キャップ仲谷さん

鎌ケ谷駅前に面白いカラオケ居酒屋がオープンしましたよ

情報提供ありがとうございました!

情報の通りヘッドホンスタイルで楽しむ一味違った面白いカラオケ居酒屋でした。この記事がきっかけでbayFMの取材も入ったそうですよ

【該当記事】鎌ケ谷駅前に“ニュータイプ”のカラオケ居酒屋がオープン「謳い処ゆき屋」。魚が美味い居酒屋「味幸房」の隣

 


有子さん

鎌ヶ谷大仏駅に入っているお店、叶にテナント募集の貼り紙がありました。もう閉店してしまったんでしょうかね……?

情報提供ありがとうございました!

残念ながら閉店してしまったようですね。次の店舗動きがあったらまた記事にします。

【該当記事】鎌ヶ谷大仏駅の立ち飲み屋「ダイニング叶」が閉店していた

 


匿名さん

二和向台の駅近くに珈琲茶房 光香というお店がありました。メニューにはカフェ漬けセットというコーヒーで食べるお茶漬けがあってすごい気になっています。コーヒーとお茶漬の味が気になるのでレポお願いします!

情報提供ありがとうございました!

まさに宇宙でもたべれるのはここだけのオンリーワンなコーヒー茶漬け。概念を覆される一品でした。

【該当記事】宇宙でここだけ!?“コーヒーのお茶漬け”とは??二和向台のカフェ「珈琲茶房 光香」

 

1月2月の情報提供は27件ありました。

この中から抽選で5名様お礼としてamazonギフト券を差し上げます!!

いつも情報提供いただき誠にありがとうございます。

また現在調査中の情報につきましては、記事にできたらまたご報告いたします。

 

どんな些細なことでも構いませんので、今後も情報提供をお待ちしています!

(だいぶ件数は増えてきましたが、まだまだ確率は高め!amazonギフト券ゲットしやすいかもしれません)

今後とも鎌ケ谷船橋あたりをよろしくお願いします。

↓こちらの情報提供フォームからどうぞ

↑画像をクリックするとフォームに飛びます

 

↓1月2月の記事アクセスランキングはこちらから

記事ランキング

関連記事