toggle
2019-11-09

南初富の知る人ぞ知る隠れ家的アットホームBAR「プライベートストック 焼酎BAR」

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

五本松小学校のすぐそばに一見住宅なのですが「焼酎BAR」という小さな看板が出ていて、窓に『夜ごはん 1000円』と書いてありずっと気になっているお店があります。ネットにも全く情報が出ていないので、是非調査していただきたいお店です。

ハルパパさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

五本松小のそばというと、閑静な住宅地なのでお店なんかあったかな?という感じで全く思いつかず、ハルパパさんの言う通りネットにも、全く情報が出ていません。

これは気になります。是非取材したいというわけで、わずかな情報を辿って連絡が取れ快く取材OKをいただけました!

お店の名前は「プライベートストック 焼酎BAR」です。

 

場所

鎌ケ谷市南初富2丁目、五本松小学校前の通り沿いにあります。

丸山一丁目交差点方面から。斜め右手に五本松小学校。この道を先へ行くと市制記念公園へ

五本松小学校方面から。この先をずっと行くと県道57号線と交わる(丸山一丁目交差点)。

「プライベートストック 焼酎BAR」外観。一見普通の家に見えますが、小さな看板が目印。

 

店内

店内はカウンター5席+窓際に3席という構成。入口は狭いですが、奥は天井が高くて開放的です。

こちらが入口

扉を開けると奥に細長い設計。

店内カウンター席。立派な気のカウンターです。

店内(奥から)。右手が窓でちょっとしたソファ席がある

店内奥は天井が高くて開放的

外観からはちょっと想像できなかったのですが、カウンターには分厚くて立派な一枚木が使用されていたりオーセンティックなバーの雰囲気です。

 

メニューは無い

プライベートストックにメニューはありません。

焼酎は常時10種類ほど。カウンターの上に並んでいる銘柄からお好きなものを選びます

焼酎はグラスになみなみ注いでくれます

焼酎1杯に、氷、水、グラスがセットで800円(どの銘柄でも均一)

焼酎 BARという名の通り、焼酎が10種ほど揃っていて、基本のセット焼酎1杯に、氷、水、グラスがついて800円というのが基本です。

そこに1プレートの食事(サラダ、煮物、魚料理(焼魚、煮魚など)、肉料理(焼き物、揚げ物など)、おしんこ)がなんと+200円でつけれてジャスト1000円

ちなみに飲み物は焼酎ではなく、ビール、日本酒、ハイボール、ワインなど他のアルコールも揃っています。食事とのセットは基本的にどれでも1000円というのがルールです。食事なしで単品の注文もできます。その際の料金はお酒によってまちまちなのでお店で確認ください(例:生ビール600円〜)

料理はママさんお手製で、その日によってメニューは変わります。食事のオーダーは20時まで。絶対食べたい人は事前に予約して行ったほうが間違い無いです。

ちなみに取材時は定休日だったので食事の撮影はできませんでしたが、イメージとしては定食くらいで、思ってる以上に量はあるとのことでした。

 

お店のこと

ママさんにお話を伺いました。

ママさんこと高橋初子さん

プライベートストックはもともと鎌ケ谷2丁目に平成元年にオープンしました。今の場所に移転したのが平成17年になります。

初子さんは山形出身で7歳から東京で育ちました。学校を卒業し会社勤めをして、結婚して家庭に入りました。お父さんが体調を崩し、昼間は在宅で看病をしながら、夜に自宅で始められる仕事をしようと改装してスナック「プライベートストック」をオープンしました。

 

飲食業など未経験だった初子さんですが、その人柄に惹かれ地元のお客さんに愛されて17年続けてきましたが家の老朽化もあり、今の場所へ引っ越すことに。引っ越しにあたって、焼酎を売りにした BARにしようと「プライベートストック 焼酎BAR」に名前を変えました。

「おかげさまで地元のお客様に支えられて、前の店も含めると31年鎌ケ谷でお店をやってこれました。最初は飲食業なんて自分にできるか不安でしたが、やっぱりお客さんと会って話するのは楽しいですね。入りずらいかもしれませんが、アットホームな店なので是非飲みにきてください」と語ってくれた初子さん。

その優しい人柄とお手製の料理が多くの人を惹きつけてやまないのでしょう。内装はオーセンティックなBARの雰囲気ですがとてもアットホームなお店なので、お近くの方は是非一度飲みに行ってみてはいかがでしょうか?

 

プライベートストック 焼酎BAR

住所/鎌ケ谷市南初富2-11-55

TEL/090-5538-2773

営業時間/18:00〜24:00(食事オーダーは20時まで)

定休日/水曜

備考/P無し、全席喫煙可

↓地図はこちら

【周辺の人気記事】

リフトアップから薄毛対策まで! 新鎌ケ谷の美容院「ラパンアジール ソム」のヘッドスパで5歳若返った気分

■新鎌ケ谷の住宅街にあるスペインバル「バルコ・ピラータ」に行ってみた

市制記念公園の先にある噂の「電車展望スポット」に行ってみたのだが…

鎌ケ谷小学校横のパン屋「chicoっとベーカリー」がリニューアルオープン

熱き鉄のDNAを継ぐ職人が振るう鍋!初富の老舗名店「萬盛庵」の絶品五目中華!

鎌ケ谷で22年の老舗居酒屋「惣吉」の焼き鳥と鰻に炭火焼きの極意を見た!

初富駅の「らーめん紗々」で店主の優しさが込められた極上の1杯を堪能!

初富駅そばにある「バル イロドリ」で絶品のだし巻き玉子と、可愛い看板猫に会ってきた

 

関連記事